更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寺内タケシとブルージーンズ

親父と一緒に寺内タケシのコンサートに行ってきました。 74歳にして実にアグレッシブな演奏。 異様なまでに元気ですね。 モズライトやヤマハシグネイチャーモデルの太いサウンドが印象的でした。 カヴァー曲が基本なんで、知らない曲もあまりない感じで、バ…

洋楽三昧

HMVでビートルズのCDが1,000円(2枚組は1,500円)キャンペーンやってたので、つい4枚ほど買ってしまいました。 音楽好きを自称しておきながら、ビートルズのCDはアビーロード1枚しか所持してなかったんですよね。 安ければ買ってもいいかなーという気はして…

A.D.1996

と言えばそりゃもう蒼き流星SPTレイズナーに他ならないわけですが今度BD-BOXになるそうです。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130625_604981.html 小学生の頃、遠足のバスの中で歌うほど好きだったアニメなんですが、細かい内容はあらかた忘れて…

言の葉の庭その2

先日書いた通り「言の葉の庭」のBDを買ったので見ました。 画面のディテールが凄いので、テレビ前でじっくりと隅から隅まで見れるのが良いですね。 映画館もいいけどお家鑑賞もまた乙なものですなあ。 あと主題歌が大江千里のカヴァーらしいんですが、これが…

買い過ぎた。

アマゾンでポチり過ぎました。 ジェイ・トレイン50号 57-11ダイヤ改正 昭和の東京1 新宿区 昭和の東京2 台東区 上野駅の幕間 ベスト・オブ・カラヤンの遺産 ベーム&ウィーン・フィル1975年日本公演 中二病でも恋がしたい!7巻 デ=メイ&シエナ 指輪物語 そ…

2199第六章

宇宙戦艦ヤマト2199第六章を見てきました。 4月から始まったテレビ放映はそろそろ1クール目が終わりそうですが、上映版はいよいよ大詰めです。 今回もかなりテンションの高いストーリーでした。 そしてストーリーが進むごとにどうしてもガミラス側への思い入…

訃報に次ぐ訃報

今度は内海賢二さんまで…。 神も仏もないのか。

コスモスに君と

声優の石森達幸さんが亡くなってしまった。 俺のドバ総司令が…。 訃報ニュースのどれを見ても伝説巨神イデオンのドバ・アジバ役にはまったく触れてないのが腹立たしいですが、誰が何と言おうと代表作はドバ・アジバです。 訃報を見て、ついさっき発動篇を見…

飛鳥山紀行 紫陽花篇

昨日は天気も良かったので、飛鳥山に紫陽花見に行ってきました。 電車からも見えますが、線路沿いのさくら新道が紫陽花だらけなんですよ。 まだ完全に咲ききってはいなくて、多分来週ぐらいが満開なんだろうなーとは思いますが、何せ天気が不安定な季節です…

言の葉の庭

今日は新海誠の最新作、「言の葉の庭」を見てきました。 一言で言うと、「水が凄い」でしょうか。 個人的に新海誠と言えば逆光、夕焼け、雲というイメージなんですが、今回は水が凄い。 圧倒的水。 放映時間の短さを微塵も感じさせないほどの映像美がぎっし…

田端運転所紀行

今日は田端運転所の撮影会に行ってきました。 紀行と言っても住んでる区内にあるので、電車で3駅ですがね。 今日はEF65電気機関車に懐かしのブルートレインのヘッドマークを付けて並べるそうで。 子供の頃からの憧れの列車だったわけですが、結局ほとんど乗…