更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

コスモスに君と

 声優の石森達幸さんが亡くなってしまった。
 俺のドバ総司令が…。


 訃報ニュースのどれを見ても伝説巨神イデオンのドバ・アジバ役にはまったく触れてないのが腹立たしいですが、誰が何と言おうと代表作はドバ・アジバです。
 訃報を見て、ついさっき発動篇を見終えたところですが、何度見てもゾクゾクします。
 ドバ・アジバというキャラクター自体は、イデオンというアニメ全体の中ではさほど出番のある役ではないんですが、発動篇1本での存在感がかなり強烈です。
 その強烈さも、中の人こと石森達幸さんの芝居があればこそ。
 発動篇に生命を吹き込んでくれた立役者と言っても過言ではありません。


 石森達幸さん、今までお疲れさまでした。おやすみなさい。