更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

飛鳥山紀行 紫陽花篇

 昨日は天気も良かったので、飛鳥山に紫陽花見に行ってきました。
 電車からも見えますが、線路沿いのさくら新道が紫陽花だらけなんですよ。
 まだ完全に咲ききってはいなくて、多分来週ぐらいが満開なんだろうなーとは思いますが、何せ天気が不安定な季節ですし、晴れているうちに見ておきたいなと。


 
 
 


 あ、最後の洋館は旧古河庭園です。こちらはちょうどバラ満開な感じでしたが、個人的にはバラよりも建物自体に興味がありまして。
 実物は写真の印象以上に重厚で迫力がある建物ですよ。
 そりゃもういつサスペンスな事件が起こってもおかしくないほどに。


 昨日の行程としては、バスで王子駅まで出て、さくら新道→本郷通り→コーヒーエノモトで昼食→旧古河庭園上中里駅というようなコースでした。