更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

言の葉の庭

 今日は新海誠の最新作、「言の葉の庭」を見てきました。
 一言で言うと、「水が凄い」でしょうか。
 個人的に新海誠と言えば逆光、夕焼け、雲というイメージなんですが、今回は水が凄い。
 圧倒的水。
 放映時間の短さを微塵も感じさせないほどの映像美がぎっしりと詰まっていました。
 さらに圧倒的情報量の映像に加えて環境音も凄いです。


 ストーリーは、最初はなんとなく秒速路線かなと思ったんですが、趣を変えてきてました。
 あまりもやもや感が残らずに、すっきりと見終えられるのではないでしょうか。
 ヒロイン役の儚げな声がまた良いものですね。


 とにかくディスク購入やらレンタルで、家でじっくりとなどと日和ったことを言わずに映画館でみるべきです。
 さあ見に行け!(ぉ