更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼鉄翼危険地帯讃美歌

今日までの成果。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/top.mp3 デンジャーからアンセムの繋ぎをもう少しなんとかしたいとこです。 あ、ギターは入ってません。実演で弾くからこれでいいのです。 さて寝るべ。

今日もアンセム

あー耳コピおもしれー。 自分の大好きな曲を、たった1台のモジュールで再現する一種偏執狂的な快感。 最近ナニカの脳汁だだもれ状態です。 いい加減睡眠時間はきちんと取らないといけないと思い始めました。

TOP GUN ANTHEM

お次はアンセムを仕込んでみました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/anthem.mp3 今年の宴会芸は「Mighty Wings〜Danger Zone〜Top Gun Anthem」のメドレーで行くぜ。 英語の歌詞を覚えないといけないのが大変なんだぜ。 発音もそれっぽく耳コピしない…

線香花火の如く

コメントが一気に増えたせいか、一瞬だけ音楽カテゴリのトップページに踊り出ました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/momo.jpg いや嬉しいなあ。 今日はおやつにこんなん食いました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/pudding.jpg 隣のCDとの比較…

フィフネルの宇宙服

曲名と日付の関連性が判った人間は俺と同類です。 今更ですが1月異動の歓迎会がありました。 結構大人数で盛り上がって楽しかったです。 方々で結婚だの付き合ってるだの話を聴いてると、祝福してあげたい気持ちが沸いてきます。 ついでに虚しさも。 33歳に…

余興

懇親会の余興の時間は10分でお願いしたいと庶務から通達。 なんでもゲームの時間を増やしたとか。 軽くブチキレて最低15分とゴリ押ししました。 余興とか宴会芸とかいう名目だから舐めてかかられてるのでしょう。 今年度来た人が担当だから致し方のないこと…

インタビュアー

みんなもやってみて自分の結果に大笑いしてみるといいよ? http://nashimoto.hanihoh.com/ 俺はこんなんでした。一体どうしろと。 http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080217pc0947b794826f919 そうか俺は騎士になりたかったのか。だから姫様キャラに惹かれ…

空耳

最近ギター弾いてる時間が増えてきたので、指の皮が大分固くなってきました。 チョーキングすると指がいてえ!なんてのはさすがにさぼり過ぎだと思いました。 オケをとっとと仕上げて、それに合わせて練習出来るようにしておかないとですな。 ここ数ヶ月でも…

初恋

宴会芸のネタを絞り出すのに時間だけかけててもしょうがないので、 とりあえず去年の曲でスタジオ練習することにしました。 ギター弾きながら歌う感覚を少しでも叩き直して置かないと。 初恋でも仕込もうかなあ。 浅い夢だから。胸を離れない。

ラ・カンパネラ

職場の人から借りたフジコ・ヘミングのDVDを見ました。 ドキュメントパートとライブパートの二部構成になってるやつです。 このオバサンはクラシックというより、その魂はロックに近いところにある気がします。 クラシックピアノの良し悪しは俺にはどうも分…

悲しみよこんにちは

今日は帰り道で、見知らぬオッサンとチャリ同士で激突して横転。 前輪が歪曲してオシャカになりました。 ケータイにちょっと傷が付きました。 心底ゲンナリです。 心の中に鳴り響くレクイエム(ヴァリス的な曲で)。 そろそろ宴会芸を仕込まないと期間もやば…

キャンディード序曲

昨日は佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラのコンサートでした。 今日気がついたんですけどね。 つまり行きそびれたってことですよ。 チケットも確保してたのに何やってるんでしょうか俺。S席\6,000が水泡と消えました。 ゲストで則竹裕之も来てたのに。…

できるシリーズ

インプレスから出てるワードとかエクセルとかの攻略本ありますよね。 なんか新しくこんなのが出てたので、買ってみました。 見た瞬間にちょっと目眩がしました。 今さら役立てそうな部分は少なそうですけど、まぁ復習の意味合いでもと。

のだめヨーロッパ篇その2

今日は年休だったのでだらだらのだめ後編見てました。 後編はのだめ苦悩篇とでも名付けた方がよろしいのでしょうか。 結構重い雰囲気のシーンが多かった気がします。 相変わらずCMが多いですが、演奏シーンの長さを考慮すると致し方のないことなのかも知れま…