更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモスに君と

歓送迎会から帰って参りました。 これから夜行で旅立ちます。 嗚呼木崎湖、おまへが愛しひ。

ベートーヴェン 交響曲第7番

というわけで買って参りました。 初ベトかつ初古典派。第5番・第7番のカップリングで\1,701。 超定番・名演と言われてるカルロス・クライバー&ウィーン・フィル演奏。 しかし有名レーベルのCDは高い。ナクソスが2枚買える値段ですよ。 ところでベートーヴェ…

アルメニアン・ダンス パート1

ここ数ヶ月イデオンのことを考えない日はなかったと断言できるほどイデまみれな日々でしたが、最近色々なものによって中和されてまいりました。 ひとつはカレイドスター。昨日も書きましたがこれはやばいですよ。 なにせ1日に10話消化するのがまったく苦痛…

カレイドスター

カレイドスター、全話鑑賞終了。 何を語れと言うのだ。 泣くしかないだろう。 もし子供がいたら是非見せたいと思える。 このアニメはネ申。 カレイドスターに出会うきっかけをくれた某氏に感謝。

存在

種死ー。 さすがに終了間際だけあって濃いめですなあ。 でもこの期に及んでさえ回想シーン連発はさすがだと思った。 ははははは。 ・・・・うわ遂にスタッフクレジットが。 トップがキラ、次点アスラン、次々点シン。 シン完全に降格ですな。 キャラはともか…

Ruthie

こんなん買ってきました。 この手の海外ジャズ・フュージョン系って、大概俺にはジャズ寄り過ぎで馴染めないのが多かったのですが、これは非常にいいです。 面子が豪華なのでとりあえず、という感じだったのですが、一端見始めるとズルズルと引きずり込まれ…

MAGIC

人事異動発令。いや別に俺が動くわけでありませんが。 もうシフト表がガチガチに出来上がってるのにホイホイ人動かすなよ! 休み明けで仕事たまってるのにさらに増やすなっつーの! 仕方がないので一人欠員の穴埋めで俺の土曜勤務前倒し。 テレ朝で好きなア…

片翼の天使

たまには種死のことでも書きますか? 静岡方面微妙にネタバレかも知れません。 一応予定では残り2話らしいですが、話は遅々として進んでません。 未完で終わるという噂が恐ろしいほど真実味を帯びてきています。 詰め込んで詰め込んでぎりぎりまで詰め込み…

氷のマニキュア

発・動・篇!発・動・篇! 今日は21:00から発動篇です。 キッズステーションが見れる人は必ず見るように。未見ならなおのこと。 昨日は大宮にサッカー見に行ってまいりました。 小学校の時に高校サッカーを見に行って以来だから20年ぶりぐらい? 誘われたん…

LIVING THE HARD DAYS

今日は4年ぶりに鎌倉に行って参りました。 とは言っても出る時間が遅めだったので、鶴岡八幡宮と大仏しか見てませんが。 とりあえず到着早々昼飯。うどんうめー。うどんかわいいようどん(何のことだ) その後大通りの参道を通って鶴岡八幡宮へ。 ちょうど…

ノーマジーン

本日はやる気ナッシングなため引きこもりプレイ。 実は先日こんなん買ったので色々取り込み中。 なんせ店に見に行った日がちょうど値引きの日。 それも他の店よりも圧倒的に安い上にポイント15%だなんて。 これはもうイデの導きだ。 たわごとはさておき。 …

MIDAS TOUCH

今日は吉祥寺→井の頭公園→渋谷コース。 井の頭公園駅から公園内画像。 しまったちゃんとデジカメ持ってきゃよかったぜ。 非常にまったりとした空間でしたよ。 小さな額縁入りの絵を売ってるじいさんとか、 二胡を弾いてる人とか、 ソプラノサックス&クラギ…

THE AUTMUN OF ’74

日光旅行記 1日目 AM6:00品川出発。 佐野サービスエリアで朝飯。 日光到着前にパークゴルフで燃える。僅差で1位を逃す。 ジャスコで買い出し。肉とか酒とか諸々購入。 中禅寺湖到着。ログハウスへ荷物搬入。 日光湯本へ風呂入りに行く途中、竜頭滝に寄る。…

TRIUMPH

ひゃっほう、明日から秋やすみだぜ。 とりあえず中禅寺湖でダメキャンプだぜ。 さあてどう遊び倒すかな。

夜明けのブレス

最近バンダイチャンネルでビバップやら軍曹やらを見ることが多いです。 気がつくと君望2話無料配信しているではありませぬか。 どれヲタの端くれとして軽ーく見てみるとするかね。 1話、なんだこのこっ恥ずかしいアニメは。 おっちゃん照れちまうぜ。って…

BAD

今更というかようやくというか出ました。 あらゆる意味で伝説と言える『ムーンウォーカー』そのDVD。 映画だと思ってみると泣きを見る。 だってこれはショートフィルム集。 敢えて言うなら、その中でSMOOTH CRIMINALを中心に据えたストーリーこそが、真にム…

Top Gun Anthem

食い物シリーズの裏で会いましょう。 中川屋のスペシャルカレーうどん。 コシのあるうどんに加え、揚げたての天ぷらがうめー。 ちなみにえび天、ちくわ天、チーズのトッピング。 穴子天のやつも気になるのでまた行こうっと。 地元の焼きたてメロンパン屋がモ…

Watermelon Man

出勤日。 兄夫婦が池袋に来たので共に帰宅。 あの悪名高い千尋DVDを譲渡。 姪が千尋狂いなもんで。 兄が逆転裁判に興味があるとのこと。 GBA本体と逆転全シリーズを問答無用で貸し付け。 来週を乗り切ればいよいよ夏休みだ。 ・・・いや秋やすみか。

ビギニング

Speak Like a 食い物シリーズ。 31歳の誕生日に食うものと言えば。 サーティワンの二段重ね。 駄洒落かよ。 わざわざ帰宅後にチャリすっ飛ばして赤羽に行くほどのネタか俺。 どうしてこういうアホーなことにカラダを張る必要が。 ちなみにクリームブリュレ&…