更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

アルメニアン・ダンス パート1

 ここ数ヶ月イデオンのことを考えない日はなかったと断言できるほどイデまみれな日々でしたが、最近色々なものによって中和されてまいりました。
 ひとつはカレイドスター。昨日も書きましたがこれはやばいですよ。
 なにせ1日に10話消化するのがまったく苦痛にならないほど。
 こんなことは∀ガンダム以来です。
 一度鑑賞を始めたが最後、マクー空間に突入するギャバンのごとくズルズルと引きずり込まれてしまいます。1話づつが恐ろしいほど充実しています。
 これにより黒トミノ効果で真っ黒に染まり切った脳内を白く浄化。
 もうひとつはのだめカンタービレ
 これもかなりきてます。こんな変人だらけの漫画は某セクシーコマンドー外伝以来です。
 音楽を知らなくても面白い。知っていればなお面白い。
 あーそういえばベト響もブラ響も1枚も持ってねーや。
 いきなりアルヴェーンとかグローフェだからアウトロー呼ばわりされるんだな俺。
 今度買いに行こうっと。


 アルフレッド・リード氏が亡くなりました。
 フレデリック・フェネル氏に続いてまた一人吹奏楽界の巨星が・・・。
 合掌。