更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ベートーヴェン 交響曲第7番

 というわけで買って参りました。ベートーヴェン:交響曲第5&7番
 初ベトかつ初古典派。第5番・第7番のカップリングで\1,701。
 超定番・名演と言われてるカルロス・クライバーウィーン・フィル演奏。
 しかし有名レーベルのCDは高い。ナクソスが2枚買える値段ですよ。
 ところでベートーヴェンというと何か説教臭いイメージがあったのですが、えれー久々(多分中学以来)に聴いてみるとこれが非常に聴き易いのでした。
 実はDVDのデモでクライバーの指揮を見て以来、クライバーも非常に気になる人物だったのでした。良く言えば華麗、悪く言えばえーかっこしーなんですが、見ていて飽きない。
 マイケル・ジャクソンのダンスに通じるものを感じた。