更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Let Your Love Flow

お茶の水から以下略ルートで、石丸クラシック&ジャズ館に行く途中、ついふらりとオーディオ屋に入ってみました。最近気になるユニバーサルプレイヤーとやらに、どんな機種があるのかと。「1台で完結」主義のワタクシメと致しましては大変興味をそそられる…

Pride and Joy

黄金週間突入ですが、どこかに行くわけでもなし。 車での遠出は無駄に時間を消耗するだけなので封印だし、そうかと言って電車も混みまくりでチケもとれないだろうしなあ。 ギターでもいじるか。いつも通りじゃん俺。

銀色ドレス

こんなものを見つけた。 自分で考える限り俺はどの属性にも当てはまらない気がするなあ。 とりあえずSD以外は全部見てるし、作品に好き嫌いはあるけど、嫌いなものに対してこんなのガンダムじゃねえ!とか怪気炎上げるわけでもなし。 最も嫌いなガン種さえ毎…

SUPER XEVIOUS

1/72ソルバルウを買ってしまいました。ゼビ好きもここまでくるともはや狂信者ですね。元からですかそうですか。 造形はWAVE。出来は俺的には満足ですよ。おまけのアドーア・ギレネスはかなり微妙な出来ですが。あなたも定時だ私も定時だあなたも定時だ私も定…

Galaxia

尼崎の電車事故はかなりの大事故らしいときいて、尼崎在住の某氏にコールしてみたところ、事故にはあわずに済んだらしい。 以前うちの区内で温泉火災が起こった時、方々から大丈夫かと連絡が来たが、現場からは大分離れているので大丈夫だと返しておいたのを…

Chant

昨日のフォープレイはめちゃめちゃ盛り上がりました。 整理券の発行待ち、予期せぬ1stセットの延長に伴う、2ndセットの入場30分押しなどでことさら不機嫌ではあったのですが、演奏が始まればもはやそんなことはどうでもいい現金な俺ではありました。 なんせ…

Surfin’ U.S.S.R.

俺も某氏を見習って、何かをテーマに1本書いてみるかなあ。 俺とゼビウス。 いや年がら年中語ってるよそれ。 俺とスク。 愛憎入り乱れて殺伐としそうだ。 そうそう新譜はなかなかの出来。去年のよりいいかも。 伊東たけしもかなり復活しつつある模様。坂東…

Second Flight

のコード採りなんぞやってみる。 意外とオーソドックスな作りだね。 バンダイチャンネル配信終了までにもう1回見ておこうっと。 ジーク木崎湖。 自分の歯がぼろぼろと欠け落ちていく夢をみた。 ピシ、パシ、グシャと。 これは夢だ、夢に違いないーと強く心…

Journey

今週末はまたブルーノート東京でライブ。 チケット料金、食事料金ともに高額な上に、15時配布開始の整理券入手のための待機、入場時間までの待機、さらに入場してから開演までの待機時間がすげー長く、あらゆる意味でハイコストな場所だけになるべく足を運び…

ROMANTIC CITY

眠い。 何故か今日は朝っぱらから猛烈に眠くて、朝食後再び就寝。 13時に起床し、デカいと噂の新宿タワーレコードへ行くために準備。 ただ寝ているだけでもハラは減るので、その前に本格四川麻婆のもうひとつの雄、陳麻婆豆腐で昼食。 食い物シリーズLAST GI…

涅槃交響曲

食い物シリーズがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! ヴィドフランスのカフェで食ったコーヒーゼリー。 注文したら予想外にソフトクリームが多い。あきらかにサンプルより多い。 これは素晴らしい仕事ですよ。実物が見本写真の半分の質量も無いどっかの大手バー…

SO WHAT

スクとか野呂とか高中とかオットットリオとかカールトンとかTOP関係の記事満載だったので、久しぶりにジャズライフなんぞ買ってみたりする。ジャズなんてほとんど聴いてねえくせにYOー。 そして掲載されてた楽譜をながめながら、マイルス・デイヴィスなんぞ…

FREE THE LOVE

ストラトは1本でいいような気がしてきた。 最近ほとんどダンカンしか弾いてない。 手塩にかけた分愛着度がダンチなんだよ。 そんな時はどうしたらいい。 俺のギターを楽器屋に売るぞ! しかしダンカンをリペアに出すと弾くギターがない。 そうか新しいギタ…

片翼の天使

こないだの週末は地元で花見と、葛西臨海公園で花見と2連続イベント。 なかなかに濃い週末ではあったがお疲れモード続行中。

素敵なあなた

早速買ってきました。ヤスのセルフカヴァーフロムオフコース。 昔に比べて少しハスキーになった声といい、キー下げといい、やはり歳を感じさせるが、しかしその要素は、このアルバムの魅力を損なってはいない。 原曲を尊重しつつもむしろ歳をとった現在の自…

老人のつぶやき

鈴木康博がオフコース時代のカヴァーアルバムを出したらしいので、大変気になっているところです。 ところで皆さん鈴木康博知ってますか?知らない人多いんですよねぇ。まぁ大ヒット曲はみんな小田和正の曲ばかりでしたから致し方のないところではありましょ…

She Likes to Watch

プロジェクトA2鑑賞〜。ちなみに初鑑賞。 今回は腐敗した警察組織と癒着するマフィア、清国のエージェントと革命派レジスタンス、さらに前作の海賊の残党も登場し大混戦。敵か味方か状況に応じて刻々と変化する戦況。この構造はさながらZガンダム。そして孤…

くるみ割り人形

今日も銀座山野楽器へ繰り出しCD物色。 その前に例のガード下で腹ごしらえをしたのですが、このような昭和テイスト溢れる外観に仕上げられており、壁にはこれまたレトロなポスターが。 そして食い物シリーズforever with you。まんぷく食堂のスペシャルラン…

CHILD IN TIME

知らない間にデスティニーガンダムの情報が露出してましたね。 ぐぐると結構出てくる。 情報によりますとシャイニングフィンガーとヴェスバーとファンネルと光の翼を装備しているらしいですよ。こんなインフレ機体を凌駕できるラスボスなんてやっぱデビルガ…