更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら山谷

今日で2年と半月の山谷勤務を終えました。 たった2年なのに随分と長い間いたような気がします。 時代の流れに取り残された、うらぶれ寂れたアウトローの街のはずなのに、 不思議と妙な生命力に満ちていたり。 何か独特な居心地の良さがありました。 驚きに満…

Four Corners

久しぶりにFour Cornersを引っ張りだして聴いてみると、 買った当時より耳に馴染むのです。 http://www.ragnet.co.jp/ragmania_fc.html 天野清継というと一般的にはアコースティックギターのイメージが強いと思いますが、 エレクトリックのプレイも素晴らし…

世界の歪み

自分のカネをどう使おうが自分の自由のはずなんですが1つのCDを何十枚何百枚何千枚買うのはさすがに歪んでいると言わざるを得ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 握手券やら選挙券とやらをエサに大量購入を誘発するような商売のやり方は肝…

京都回想録

前回行ったのが2002年の9月だったので、かれこれ9年ぶりぐらいでしょうか。 あまり時間が経ったという気がしないのは歳をとった証拠ですね。 前回は嵯峨野嵐山、清水寺、北野天満宮、平等院、天ヶ瀬ダム、銀閣寺だったので、 今回もさほど変わらない感じでま…

ぶぶ漬けいかがどす

お茶漬けは食べませんでしたが、昨日今日と京都に行ってきました。 現地で友人たちと合流してだらだら市内巡りを。 写真はほぼ行った順番に並んでます。 最後は豚の勤めです。 ところで先日デジカメ買い換えたのですが、撮影モードにアートっぽく撮れるのが…

レーザービーム

Perfumeの新譜買ってきました。 今作はインディーズ時代のピコピコサウンドに近いですね。 不自然なガール以来サウンドが過去へ回帰しつつある気がします。 一時のケロ声も普通の無機質ヴォイスになりましたし。 カップリング曲はアコピサウンドがフィーチャ…

ガン種回想録

ガンダムSEEDが凄い面白かったという人に会ったので書き残してみます。 いや職場の同僚なんですけれども。 冗談抜きで耳を疑ったので聞き返してしまいました。 しかしSEED DESTINYはどうなのかと聞いたら、忘れたいとのこと。 うーん。 歴代ガンダムの中では…

豚の勤め

明日の朝飯ブヒ。 しかしゴールデンチョコパンミニのカロリーの高さときたら。 劇中に出てきたサイズだとこれの3倍以上はありそうだから、 448kcal×3で1,344kcal。 1.3メガ。 一体どこの土方飯だよってな具合ですな。

コードギアス2期見終わった

テロリズムで世直しをして、最後には自らきっちりと罰を受けるっていうのは、 ガンダムSEEDへの当てつけというか嫌がらせというかアンチテーゼというか、 ひとつの回答を示したのではないかと思いました。 作った人がそんなふうに考えていたかどうかは別とし…

消えた学校

先月末に高校の部活の飲み会があったのですが、 数年前に廃校になった我が母校が遂に更地になったという話を聞きました。 今日の昼にふと思い出したので見に行ってみました。 中庭のタイルと学食の基礎土台、入口付近の案内板しか残ってねー。 そしてそれも…

異動

今月いっぱいで山谷を去ることになりました。 来月から上野勤務です。 今のうちに山谷周辺で行ってないところには行っておかないと。 ぶた肉炒めの店で前回食べなかった豚汁を食べるとか。 ステーキ屋でステーキを食べるとか。 土手の伊勢屋で天丼を食べると…

じゅもんがちがいます

ドラクエ初期3作がWiiで復刻とかなんとか。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0512&f=it_0512_003.shtml リメイクですらないとか潔いにも程がありますな。 むしろバーチャルコンソールで十分じゃねーかとか。 FF14で下手打ったツケで開発資金…

GW終了

アニメウィークでした。 コードギアス1期を2日間で全部みてしまったり。 このアニメ終盤酷くね? しかも最終回のオチかたとか完全に放り投げ状態じゃないですか。 続編ありきとはいえこの終わり方はいかがなものでしょうか。 まぁ完結済みアニメなんで待たず…

スカイ・クロラ

BD借りてたので見た感想でも。 自分のバカさ加減を晒すだけかも知れませんが。 映画に持たせたメッセージがよく判らない。 そもそもメッセージを伝える気がないんじゃないのかと思えてなりません。 日々ぼんやりと生きていた主人公が突然終盤で自我に目覚め…

生☆存

更新をさぼってますが生きてます。 不動産絡みでイライラしてやる気が出ないだけです。 まったく営業マンという人種はどうしてゆっくり考えさせてはくれないのか。 いや向こうも商売だからだらだら付き合い続けるわけにもいかないのは判るんですが。 一生一…