更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

京都回想録

 前回行ったのが2002年の9月だったので、かれこれ9年ぶりぐらいでしょうか。
 あまり時間が経ったという気がしないのは歳をとった証拠ですね。


 前回は嵯峨野嵐山、清水寺北野天満宮平等院天ヶ瀬ダム銀閣寺だったので、
 今回もさほど変わらない感じでまわったわけです。
 今回は北野白梅町から京福電鉄嵐山線で嵐山まで乗ったのが楽しかった。
 タイミングよくレトロ電車も乗れたし。
 あと銀閣寺は前回は途中でデジカメのバッテリーが尽きてとっとと退散したんですが、
 今回は全ルートじっくり見れたし、ついでに哲学の道も歩けたのがよかった。


 それからJEUGIA訪問も。
 さすがに楽器は買いませんでしたが、クラシックのCDを1枚。
 東京における銀座山野楽器みたいな感じの店でした。


 それにしてもどこへ行っても人だらけでした。
 さすがに外国人の数は大分少なかったですが、それなりにいました。
 みんなたくさんカネ落として行ってくれたまえ。