更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロデューサー会議

昨日は渋谷のだるい家だるま家で飲んでました。 京都から出張で出てきた人とサシで。 ダメな話やらマジメな話やら悲しい話やらで飲みました。 だるま家を出たあと本屋で時をかける少女の漫画を3冊買いました。 その後はショットバーでだらだらまったりと飲ん…

80’s

S.S.T.!! S.S.T.!! うおこいつぁすげーぜ。 まさに俺の青春の日々が! 最近過去を振り返ってばかりですかそうですか。 ゲーム音楽生演奏なんて今じゃドラクエとFFぐらいしか定期的にやってない気が。 いい時代だったんだなあ。

カチューシャ

ここ3ヶ月程でカチューシャっ娘よく見かけるんですが、また流行り始めましたか? 皆一様にやたら細い針金みたいなのを付けてますが。 ところが今日見かけた地元のドトールの店員さんは、 黒髪ボブカットでプラ製とおぼしきカチューシャを付けてました。 お…

冥王星 − 再生の神

リストラ?冥王星が? 嘘だろうベスさん!嘘だろうベスさん!! 今更それはねえだろーよー。 というわけで冥王星リストラ記念に買ってきました。 実際に買ってきたのはCD単層のやつですけど。 冥王星付きの惑星と言えば、今ならラトル&ベルリン・フィルとい…

代休

昨日寝る時にクーラーかけっぱなしで、昼過ぎから頭痛発動。 せっかくの休みなのに。 とりあえずFF3買ってきました。 あと小澤征爾&ボストン交響楽団のラヴェルのCD。 今日スーツの内ポケを整理してみたら、プロデューサーカードがありました。 普段なら絶…

時をかける少女

テアトル池袋で見てまいりました。 実を言うと昔やった実写版も小説も読んだことないんですが。 結構面白かったです。 夏の日の青春的な映像は無性に心にしみ入ります。 なんかこう、耳をすませばとか。 海がきこえるとか。 雲のむこう、約束の場所とか。 好…

コスモスへ

今日有明の模型祭に行ったらイデオン発動篇の最終兵器を発見。 発光している?こいつ荷粒子砲そのものじゃないか! 巨神め!死なばもろとも! ガーガガルボジックゲール結界ゲール結界 ドードドロワザンガンドローワー あなたも定時だ私も定時だあなたも定時…

三都物語

昨日今日明日 飲み倒す私 赤く色づく散財を 誰に告げましょう ダメ人間達の祭典は続く。 いやしかし今月の飲み会の回数がまじで尋常ではありません。 楽しいけどナー。

イデオンTV版

アニマックスで9月8日からスタート。 未見の人は是非。 見終わったらレンタルでもいいから、劇場版の接触篇・発動篇を。 あ、TV版全部見れるなら接触篇は見なくてもいいか。

復調

生きていられるうちは生きていこう。 そんな当たり前のことを深く考えた今年。 時間とは残酷なものですが、しかしそれさえも時間が癒してくれます。 だからみんな頑張れ。俺も頑張る。

さらばオセロット

戸谷公次氏も今年の2月に亡くなっていたそうです。 俺のリボルバー・オセロットも涅槃に旅立って行ったのか・・・。 もはや語る言葉もありませんよ。 ただただ故人達の冥福を祈るばかりです。 知人も一人涅槃に旅立ちました・・・しばらく更新しません。

一体どうなってんですかね今年は・・・。

ガンダムのブライト・ノア役で有名な鈴置洋孝さんが亡くなりました。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html まだ若いよ・・・。神も仏もないのか。 こう訃報ばかり相次ぐと凹みに拍車がかかりますよ。 2006年は色々な意味で生涯忘れられな…

SUPER G

昨日は目黒のブルース・アレイ・ジャパンにライブに行ってきました。 元T-SQUAREの須藤満のセッションで。 前半はメンバーの元C-C-Bのギタリスト米川英之がリーダー。 後半は須藤満がリーダーのFAVOR OF MY FRIENDSで。 ブルースアレイでFOMFやるときは欠か…

離れろよ

土曜日は戸田橋の花火大会でした。 いつも土手外のでかい駐車場で見てるのですが、指定席にあぶれたんだかなんだか知りませんが、去年の2倍ぐらいは人がいた気がします。俺たちの10年前からの憩いの場所なのに!私たちだけの特等席なのに! しかもいつもビー…

ピクパクのテーマ

もじぴったんのサントラを聴いてるとピクパクのテーマを思い出す。 などと思ってしまう私オサーンなどと考えてやおらぐぐってみると。 意外と同じようなことを考えてる人が多数いたのでした。 オサーンだらけかネットの海。 ロボットーバンドーピークーパー…

震えて待て。

今日は久々にクラシックのコンサートをば。 グラン・カナリア・フィルハーモニー管弦楽団。 スペインのオケですよ!エスパニョールですよセニョリータ! イープラスで半額チケ売ってたので、舶来オケなのにA席\4,000。 なんせマイナーオケだからなあ。初来日…

朝焼け

なななななんだって!!!! 寝耳に水。 日本のインストシーンはどうなっていくんでしょうか。