更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔いっぱい!

曲はいいのに肝心の歌手の歌唱力が微妙。 だがそれがいい。

交響曲第2番「四つの気質」

出勤日。 人多過ぎて疲れました。 帰りにタワーレコードへふらふら行ってみると、ボックスもののCD2割引セールを行なっているではありませんか。すわ、ラインナップを確認せねば! で、ニールセン交響曲全集を買ってしまいました。 ブロムシュテット指揮/サ…

交響曲第2番「小ロシア」

今日は2006年初コンサート。 東京交響楽団、東京芸術劇場公演。 チャイコフスキー・交響曲第2番「小ロシア(ウクライナ)」 R.シュトラウス・交響詩「ドン・キホーテ」 小ロシアは高校最後の演奏会でやりました。 全力で叩ききった想い出深い曲なのです。 ↑…

TOP GUN ANTHEM

えれー久しぶりに懐かしのエースコンバット2を遊んでみました。 んーいいねこの曲。ぎゅぎゅっとくどいディストーションギター。 少年の日々にアフターバーナーの洗礼を受けた人間と致しましては、 戦闘機=ハードロックは不変の公式なのです。 エースコンバ…

吹奏楽のための第1組曲 変ホ長調

立ち飲み屋で2杯。 アパートとかそれにまつわる幽霊話で盛り上がる。 帰宅してからはチャイコフスキー・ナイト。 あとシエナvsなにわ・ナイト。 5.1chアンプはあきらめてサラウンドヘッドホンにしようと画策中。 さて寝るか。

復活のイデオン

接触! 発動! 再販! しかも価格改訂で下がってる。 神に感謝。 いやイデに感謝。 例によって期間限定生産らしいから、現物があるうちに入手しておくべし。 俺はもちろん買う。 是が非でも買う。

交響曲第4番

グランドステージ食い物シリーズ。 今日のは動画ですよ。要クイックタイム。 炎のバニラ。 金曜日の飲み会の締めで頼んだデザートで、 クラッカーの上にバニラアイスを乗せて、コンロで熱した鉄板に置きます。 表面がしっとりしてきたら、オレンジリキュール…

銀河旅行

プリンタ共有のネットワーク設定をやらされて疲れました。 意味がわからねー。 あとプリンタ使えないと困るといいつつ1週間以上放置してるのはどうなのか。 俺が直さなければそのまま放置しっぱなしだったくせに。 使ったことないから判らないし〜とか言うな…

Lemonの勇気

PSY・SのDVDを見てみる。 うおクオリティ高えええ!!! 完全に一つの世界として構築されてます。 最初から最後まで目が離せません。 もう引き込まれっぱなしですよ。 背中にくるぜ。 あれだ。80年代最高ってことだ。

月明かりセレナード

ワンダーモモーイのこと。 これはマジで凄いですよ。 アレンジはスカ、ハードロックでまとめつつも、 ゲーム本編で流れるジングルを織りまぜてあります。 某深紫を彷彿とさせる16分アルペジオなオルガンソロがナイス。 さらに変身前→変身後を一人できちんと…

ワンダーモモーイ

サウンド・オブ・食い物シリーズ。 麻婆豆腐UMEEEEEEEEEEE!!!!!! 4ヶ月ぶりぐらいに木場の陳建一麻婆豆腐店に食いに行きました。 最近辛いもの離れのせいか、かなり打ち負かされた感じでした。 しかしうまかった。 昨日飲み会で引越祝いとかでCDとDVDを貰い…

素敵なオーダイン

ナムコはナムコだ。バンナムとは呼ばん。呼ばんぞ決して。 あの赤いロゴがなくなってしまうのは哀しいです。 ゲームはーナムコー。

Friends or Lovers

今日も帰り際にビックカメラで散財。 愛羅武ビックカメラ。こないだポイント使い切っちまったぜ。 今日のお買い物は。 コードレススチームアイロン。 それと卓上時計。 ハンガーにかけたままスチームショットが出来る憎いやつだ。 早速試してみる。 まだるっ…

ポルカ「雷鳴と電光」

今日から職場がリニューアルオープンです。 レイアウトが変更になったので、どこになにがあるのやら。 そこへあれがないこれがないパソが動かないだの俺に言いに来るわけですよ。 ったくおまいら俺がいないと何にもできないんだからなははははは(増長) あ…

バッカスの行列

今日遂に実家も両親が完全撤収。 これにより引越完了。 とりあえず落ち着きました。 あーーそーびーにーきーてねー 泣きながらでもいいです。

Room

たまにはダメな散財を。 キャノンの一番安いフラットヘッドスキャナを買いました。 これで昔買った雑誌の記事をPDFにして保存しようかと。 そうすりゃかさばる雑誌は処分できて、必要なものだけ保存出来ます。 ギターマガジンとかドラムマガジンとか取り込も…

いつもあなたが

今日から仕事です。 もう今日開いてますかって電話の多いこと多いこと。 まーうちは開いてるけどね。うちは。 うちだけ開いててもしょうがないんだけどねー。 さておき。 昨日一昨日の強行軍がたたって午前中はへぼへぼ。 すんません運転もしてないくせに俺…

交響詩「英雄の生涯」

はんぱじゃねえ雪でした。 もう湖面も凍る勢い。 写真撮影している余裕はあまりありませんでした。 強行軍でしたし。 あとがんこそばが閉店してました。 諸行無常。

皇帝円舞曲

長い休日と言えば旅だよね! つーことで巡礼に行ってまいります。 夜の彷徨。

美しく青きドナウ

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今日は兄夫婦が遊びに来たので、甥と姪も連れてトイザラスに行ってきました。 甥の誕生日にキャスバル専用ガンダム&G3ガンダムセットを買ってやる約束だったので。 しかしモノがな…