更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

坂道のアポロン

今期のお気に入りアニメだった坂道のアポロンが終わってしまいました。 一通り見終えて改めて考えてしまうのは、 音楽は誰のものなんだ? ということですかね。 いや一人一人みんなのものなんだけど。 しかし自分の音楽は自分ひとりのものでいいのか。 優れ…

江ノ島ぬこ三昧

昨日の項目では省きましたが、江ノ島で猫どもをもふりました。 江ノ島と言えば猫だらけときいてたんですが、思ったほど多くは会えませんでした。 しかしながらどいつもこいつも警戒心を忘れたやつらで、逃げるやつは1匹も居ませんでした。 逃げるどころか、…

鎌倉ぼっち紀行

年休ねじ込んだので、ふと思い立って鎌倉へ行ってきました。 今はあじさいの季節だし、ここ数日は天気がいい割りには涼しいしで行くなら今しかないだろうと。 という訳で、今まで一度も行ったことのないスポット中心に巡ってきました。 今日の項目は写真が多…

笑い男

景気対策も定員削減もやらずに増税だけさっさと決めるとか国会議員なんてちょろい商売だよな。 身を切る改革(笑) マニフェスト(笑)

今夜は

特別な日なので、ブギーナイトでもドントストップでもビートイットでもとにかくなんでもいいです。 1曲聴いて偲んでみましょう。 そんな曲の話題を振っておきながらふと脳裏に浮かんだのは何故かRock with Youでした。

フロンティア再び

VF-25Fを作ってたら久々にマクロスFが見たくなったので、ちょっと前から見始めてたり。 現在7話まで見終わりましたが、それにしても相変わらず異常なまでに密度の高いアニメですね。 まったくエンターテイメントかくあるべしと言わざるを得ませんな。 ちなみ…

Incubation Period

4月に武道館でやったTM NETWORKのライブが昨日WOWOWで放送されました。 喜び勇んで珍しく時間通りテレビにかじりついて見ていたわけなんですが・・・。 ニワカ野郎が何を偉そうにと怒られるのを承知で言いますが、いまひとつでした。 不満点その1、ベースが…

ヒーリング

今日は車すっ飛ばして千葉県我孫子市は手賀沼まで行ってきました。 お目当ては手賀沼温泉。 http://www4.ocn.ne.jp/~manntenn/ 従兄宅に遊びに行くがてら、何回か行ったことがある温泉なんですが、 成分的に関節痛に効くと聴いてとりあえず試してみるかと。 …

VF-25F

ギターは弾けないしゲームも左手親指に負担がかかるとあっては出来ることも限られてくるので、 買ってから4年ぐらいほったらかしにしてたVF-25Fのプラモを作り始めました。 とりあえず機首部分まで。 プラモ作りも案外負担が掛かりますね・・・。 カッターで…

オールタイム・ベスト

山下達郎のベストが出るじゃないですか! 1995年のトレジャーズ以来だから実に17年ぶりですね。 しかも初回盤は4枚組という大ボリューム。 ゴツい、ゴツいぜ。 http://www.hmv.co.jp/news/article/1206120069/ それにしてもレーベルの垣根を超えたベストが出…

Roaming Sheep

読み物としてきっちりと文章を綴っている人のブログ見るといい加減ブログ書くの辞めたくなりますな。 ただだらだらと綴っているだけの文章から方向性を持たせようとかテーマを持たせようとか自分自身に縛りをかけると、逆にその縛りでどんどん書けなくなって…

さらばMGO

メタルギアオンラインが明日で終了とのことなので、久々にオンしました。 ブランクが長いんで、最初は狩られるだけの存在と化してましたが、 3ゲーム目ぐらいから持ち直して、一度だけ暫定トップに立てました。 やっぱ面白いですねこのゲーム。 そして二度目…

社会現象の一端のような

久しぶりにお茶の水行ったら中学生とか高校生っぽい人だらけでした。 まぁ昔から中高生はいるにはいましたが最近は特に多いです。 軽音部員が60人になっちゃう時代とはこういうことですかね。 それにしてもみんな楽しそうだなあ。 未だに完治しない左手です…

エターナル・ファンタジー

10年ぶりぐらいに銀河鉄道999エターナル・ファンタジーを見ました。 案外悪くないですね。 999エターナル篇の序盤は本当に面白かったというか凄味があったというのを思い出させてくれる映画でした。 まぁ欠点と言えばCGで描かれた999の動きのヘボさと、 ↑一…

復活の復活篇

ケータイも腕時計も持たずにだらだら外出して荒川眺めに行ってきました。 旧岩淵水門のあたりまで。 草の匂いと水の音は安らぎますねえ・・・。 ところで復活篇とはもちろん怪作宇宙戦艦ヤマト復活篇のことですが、 ディレクターズカット版が出たのでなんと…

疲労

小指の関節に注射したり、 中指に雑菌入って腫れたり、 口内炎が出来て悶絶したり、 新体制に向けての引継で人手が足りなくて忙しかったり、 今日は頭痛で寝込んだり。 正直もう疲れた。