更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

鎌倉ぼっち紀行

 年休ねじ込んだので、ふと思い立って鎌倉へ行ってきました。
 今はあじさいの季節だし、ここ数日は天気がいい割りには涼しいしで行くなら今しかないだろうと。
 という訳で、今まで一度も行ったことのないスポット中心に巡ってきました。
 今日の項目は写真が多いんで長いですよ。


 まずは鎌倉到着後、さっさと江ノ電に乗り換えて隣の和田塚駅へ。
 
 
 
 一度行ってみたかった無心庵でクリームあんみつ


 さらに江ノ電で隣の由比ヶ浜駅まで。途中で黒胡麻たい焼きを食いつつ。
 
 
 
 鎌倉文学館


 さらに大仏のある長谷をスルーして極楽寺駅まで。
 
 
 
 通称あじさい寺こと成就院あじさい参道平日なのに人多過ぎ。


 次は江ノ島
 
 
 
 
 
 
 
 お約束の生しらす丼を食べつつ島内散策。
 意外と広いというか高低差が激しくてへろへろに。


 最後は鎌倉駅へ戻って、ミルクホールで一息。
 
 
 


 明 ら か に 食 っ て ば か り い る 。
 これが観光地効果というやつでしょうか。


 それにしても平日だというのに恐ろしいほど人だらけでした。
 江ノ電鎌倉駅構内なんてホーム上にびっしり人が並んでいたし、
 夕方は駅前の鳩サブレ屋にぎっしり人が詰まってました。
 そんな中でも無心庵の静かさと鎌倉文学館の人の少なさには癒されました。
 また行きたいですねえ・・・。


 この項次回へ続きます。