更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなもんだカンガルー

さがれさがれさがれーさがりおろう。 バンダイチャンネルで懐かしのダイオージャなんぞ見てみる。 つーか内容全く覚えてねえ。あんなに熱心に見ていたのに。戦闘シーンのお約束ぐらいだな、覚えてたのは。子供の鑑賞視点というものがいかに適当であるかを思…

耳たぶ

チョコレートを食っているとやおらがきっと異様な歯ごたえ。すわ、異物混入製品?とか思って良く見たらケイオスティックな銀色の物体。 おいおい俺の奥歯の詰め物じゃんよ。 もう10年以上行ってなかったのに、遂に歯医者通いの日々がやってくるのか。

スラヴ舞曲第1番

暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ(挨拶) 本日はスロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団の日本ツアー最終公演に行ってまいりましたよ。わざわざ高い席を確保してまで。 曲はスメタナのモルダウ、ショパンピアノ協奏曲第2番、24のプレリュード、ドヴォルザークの交…

Are You Gonna Win?

バイオミラクルぼくって食い物シリーズ。 日比谷シャンテ地下2階の創作オムライス屋の、カニと白ネギ・中華野菜のスープオムライス。長い名前だな。ちなみに中身はバターライス。これがまたすこぶる美味いのでありました。 しかし一人で日比谷シャンテで飯…

電気とミント

あまりの暑さに真っ昼間からビール飲んでしまいました。定食と共に。 御天道様が高いうちから飲む酒はたまんねーやわはははは。 スパークするダメ人間。

ファジィな痛み

もっともあぶない食い物シリーズ。 遂にフレッシュネスバーガーでハモンセラーノサンドを食ってまいりました。一部の愛好家の間では結構な祭になっているらしいですが、実際に食った感想はというと割と普通。生ハムというよりはむしろクリームチーズ?もう\1…

広い世界へ〜大平原のマーチ

都響のドラクエ8が出た。 やっぱオケはいいね。PS2内蔵音源で聴いてたときはどうでもよかった曲も、かなり印象が変わる。臨場感が一味も二味も違うぜ。 ナイスだすぎやん。 フレッシュネスバーガーでハモンセラーノサンドが復活するらしい。 是非とも食って…

Woman・S

80年代と言えばゲートリバーブです(挨拶) 現在失われし80年代を回顧してみるプレイ中。 自分の好きなものには、常に80年代のにほひを感じてゐる。 ろくでもない時代だったなんて言わないでくれ。 そんな80年代育ちの心を鷲掴みにする雑誌、『30-35』最高。

FINAL DROP GOAL

やおらお呼びがかかったので、池袋で飲み&カラオケやってまいりました。 癒されるねぇ。 昼飯食い過ぎてあまり飲めなかったけど。失策だぜオイラ。 帰り道、道路をのたのた歩いてるカエルを踏みそうになりました。でかいやつ。 何年か前にもこの時期にチャ…

I Like Your Style

せっかくビデオデッキを地上波アンテナ線のある部屋へ移動させてまで録画予約したのに、タイマーオンにし忘れて録りそこねた今日のシエナ。おおおおお神も仏もないのか・・・・っつーか俺のせいだよ。 CSの録画はチューナーの設定だけで、デッキはCS受信スタ…

76th STAR

ヤマギワでCDを物色しているとやおら流れてくる、誰かが歌ってるレベッカの名曲。 誰だ。誰がカヴァーしているんだ。 と、帰ってから検索かけると出てきたのは水樹奈々。 割と原曲に近いアレンジで、歌も上手いと思った。 76th STARは1985年に発表された曲で…

ブラスの祭典ライヴ2004

遂にブラスの祭典DVDが!っつーか昨日会場でゲットしたんだけどな。 今日も明日もいつものシエナ。 石川直のドラムソロがもう神過ぎて開いた口がふさがらない。 技術というものはここまで磨き上げられるものなのか。世界は広い。 そして金曜日はスタジオパー…

今夜はドントストップ

祝・マイケル・ジャクソン無罪。見事な逆転裁判だ。 今、みなとみらいで一人祝杯をあげている。マイケルに乾杯。 さて今日もコンサートで横浜。ブラスの祭典。 湘南新宿ラインの増発のおかげで行きも帰りも楽になった。 なんせ以前は帰りの時間は走ってなか…

ステレオ

本日もPS2分解。レーザー出力の強化を試してみる。 すると1年以上起動できなかった第2次スパロボαが、再び起動できるようになったのであった。ふはははまだまだ現役で行けるぜ。 ついでにピックアップ移動レールもクリーニング。ゴミだらけだ。クリーニング…

ヴルタヴァ

またPS2が起動しなくなったよ・・・。 ええいヘタレソニー製品が。この雄山を試そうというのか。 というわけで分解整備。 プレイステーション 修理 で、やふって出てきたサイトを見つつ、自称天才拳法家の様に生兵法でやってみる。直接レンズをクリーニング…

キスの迷路

本日の種死も大変楽しゅうございました。 Vガンばりにブーツ射出とか、0083ばりに分離回避とか。 そしてさようならフリーダム。 実に派手に爆発しましたなー。もう夜中の夜明けかよってな具合で。 おかしいですね、この世界の地球、核爆発おきないはずですが…

IT’S MAGIC

うおー。 ディグダグと言えばもうゼビウスを知る前から遊んでた名作っすよ。 ファミコンのディグダグIIなんて友達と大笑いしながら遊びまくったぜ。 それがリメイクされてDSで出るだなんてナイスだナムコ。 買うしか!

ハッピー☆マテリアル

ハピマテをネタ買い。意外と普通の曲らしい。 聴いてみたら普通に量産型J-POPだった。 はっきり言わせてもらおう。こんなのが1位になっても、アニソン的には革命でも音楽的には革命でもなんでもないわな。だって「荒廃した邦楽業界」とやらが生み出すJ-POP…

メロトロン

静岡でZガンダム見てまいりました。 なぜ静岡なのかは聞くな。 トミノ再編集ものにありがちな詰め込み過ぎ端折り過ぎは感じられず、すんなり見れるものに仕上がっておりました。新訳とはいいつつも割と普通です。恐らく新訳っぷりが如実に現れるのは、第2部…

冒険の旅

最近種死が面白過ぎて困ります。 ぐだぐだな話、だめだめな登場人物。だがそれがいい。 俺に言わせりゃあれだね、こんなのガンダムじゃねえ!なんて言ってるやつはまだまだ悟りが足りないね。 ホワイトドールのローラは言いました。道具なら使いようがあるは…

朝焼けのブルーラグーン

昨日のこと。 ジャズライフのインタビューに冗談めかして載ってたけど本当にやりやがるとは。まぁ2曲とも同じキーだし、すんなり合うんじゃないかとは思ってたけどね。 イントロ朝焼け→ブルーラグーンメロ→朝焼けメロ→みたいな感じで展開。最初は自分の曲を…

CROSSOVER JAPAN'05

CROSSOVER JAPAN'05行ってきました。 13:30開演、21:40頃終了。 ここから下は長いよ。 NANIWA EXP with special guest 村上てつや(ゴスペラーズ) Believin' Oriental Makin' Love One Damn Groove Summer breeze After the love has gone AB'S Deja Vu Cor…

Second Flight

サッカーが盛り上がってるらしいです。 今日何時からやるか知りませんでした。 実はどことやるかも知りませんでした。 全く興味がないと言ったら珍獣を見るような目で見られました。 そもそもスポーツ観戦に興味がないので致し方ありませんな。 あーだからア…

ディヴェルティメント

おみやさんを見てたら遠藤久美子再登場。 ふむ仲間由紀恵もいいがエンクミもなかなかいいものだ。 気がつくと財布の中に紙幣が一枚も無い。 社会人としてどうなのか。高校生以下だ。 子供の頃は貨幣しか持ち歩いたことがなかったが、それに近い。 50円玉か10…

AFTER ALL

空と海と大地と呪われし食い物シリーズ サンシャインアルパ内の鳥料理屋のそぼろ親子丼。 半熟の卵とそぼろがひたすらうめーぜわっはっは。 七味がふりかかってるのは俺がスパイスジャンキーではなく、店が推奨する美味しい食べ方に沿って食おうとしているか…