更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亡き王女のためのパヴァーヌ

千住真理子のアルバムを買ってみました。ドルチェというやつ。 演奏はいいんですが。 音が良くない。 いや、楽器の音はいいですよ? なんですかこの電気ノイズは。 サー・・・ジリジリ・・・サーサー・・・。 ストラトキャスターかおまえは!いや失礼。 うん…

ガノタ回帰

今日は機動戦士ガンダム00の事でも書きますか。 新しいガンダムが始まったというのにちっともここで書かないのは全然見てなかったからです。 いや録画はしてたんですがね、最近アニメ見るのにも腰が重くて。時間かかるし。 別に新しいガンダムに何かわだかま…

地味に更新中。

初音ミク音源はしばらく出ません。すでに鏡音リン用の準備に入りました。 ただニコニコで音量が小さいとか音圧がないとかベースが迫力無いとかコメントが多いので、 再録&リミックス作業だけやってます。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/poly.mp3 http…

あったけえ・・・。

今日は新しいカーボンヒーターを買いに行きました。 やっぱこれがあると違うねえ・・・。 午前中は朝飯食った後は寝てました。最近そんなんばっかりです。

悲しみは雪のように

カーボンヒーター昇天。 何故だ。 このくそ寒い時期に勝手に逝きやがって。 どっか電源回路が切断されたっぽいです。 もう保証期間はとっくに過ぎてしまいました。 修理に出すか買った方が安いか・・・。 や、一応エアコンはあるんですけど、足元がさっぱり…

惑星と展覧会の絵と威風堂々

昨日はすみだトリフォニーホールにコンサートに行ってきました。 新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏です。 普通クラシックのコンサートってーと大概が、序曲→協奏曲→交響曲ってな感じですが、今回はOTTAVAとか言うクラシック専門インターネットラジオの…

昨日2年ぶりに専門学校の連中と飲みました。 いやー発言にリミッターかけないでしゃべれるって素敵なことよね。 なんか異様なまでにカオスな空間だった気もしますが。 すっきりすっきり。

あみん

知らぬ間に再結成してコンサートツアーやってたらしいですね。あみん。 渋公ライブの録画放映を、HDDレコの音楽番組検索で偶然発見したので、なんとなく拝見。 これがすこぶる良いです。 ぶっちゃけ待つわ以外知らないんですけど、どの曲も自然に体の中に染…

伊達じゃないν

4年ぶりにPC買い換えました。 いい加減熱暴走とか8年使ってへたれてきたモニタとか我慢の限界なんですよ。 あと初音ミクが重すぎて、3声同時発音とか音途切れまくりでブチ切れです。 拡張なんてUSBで充分だし、狭い部屋にデスクトップなんて邪魔なだけなんで…

ヴォヤキ

俺もニコニコのタグに「うわらばP」とか追加した方がいいのかなー。 またうわらばの野郎がアホな音楽作ってやがるぜ、とか思われるのが夢なんですよ。 ちょっと自己顕示欲が強過ぎるかも知れません。 MIDI屋辞めてかれこれ4年以上も引きこもってたせいでしょ…

寝てばかりゐる

今日は朝飯食った後眠くなって寝てたら15:00を過ぎてました。 なんたること。 まぁいいやどうせ雨降りで出かける気にもならないし。 引きこもってMIDI打ったりおねツイ見たりニコニコ見たりしてました。 最近全然ゲームやってないなあ。

鏡音リン

遂に正式発表来たようです。初音ミクの次のボーカロイド。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html これは是非ともリン用の曲を用意しておかねば。 あ、エージェント夜を往くはどうせ他の人が死ぬほどうpするだろうし、 本物を使って…

ソリッドステート・スカウター

ドラゴンボールZのCDなんて買ったの初めてですよ。 お目当てはもちろん「ソリッドステート・スカウター」 この曲名でぐぐると、意外と個人のブログにヒットする件数多いです。 特番の劇中2回しか使われなかったレアな曲だと言うのに。 ドラゴンボールの中じ…

サイレント・ヴォイス

裏拍は無いし、四分音符とか八分音符ばかりのメロディラインだし。 意外とインポートするだけでもイケるんじゃね? とか思って試しに打って軽く修正してみました。 ソラで作ったんで歌詞間違ってるかもです。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/silent.mp3

ル・ル・ルン・GIRL

一部からのリクエストによりショートバージョンで作ったのでうpってみました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1431295 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/ruru.mp3 大元のMIDIデータ自体も既に7年前ですよ、作ったの。 TLSか・・・何もかも懐かしい・…