更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美麻紀行

美麻珈琲に行ったら、店の前の原っぱが池になってました。 雪解け水でも大量に流れ込みましたかね。 ちなみに一昨年の秋に行ったときはこんなんでした。 なおイタリアンブレンドを一杯引っかけて、豆200g買って帰りました。 それにしても職場の人に大町はい…

HEAVEN KNOWS

蔦屋に行ったらアイルトン・セナ最後の3日間とかいう本を見かけて、そういや命日が近いんだっけかとか思い出しました。 20年以上経った今でも、あの時の大事故を思い出すと若干憂鬱な気分になったりするのです。 そして何となくT-SQUARE and FRIENDSのアルバ…

海兵隊

例の吹奏楽アニメ見てたら懐かしの海兵隊の演奏シーンが。 しかもヘタ。 苦いな。実に苦い。 岩河三郎作曲のサンライズマーチと並んで運動会の定番演奏曲でした。 そして編曲:小島里美…ミュージックエイトの楽譜か。 それにしても部員同志の派閥争い的なも…

高瀬川橋りょう

今日は珍しく天気がよかったので、買い物に出かけるついでに大糸線の信濃常盤駅←→南大町駅間に架かる鉄橋、高瀬川橋りょうを撮ってみたりしました。 車で通るたびにいつも気になってたんですよねえ。最近鉄橋も好きです。 小柄なサイズのトラス橋、林、川、…

もののはずみで生まれつき

今頃先に旅立って行った桃さんと一緒にトラック転がしているのでしょうか。 やもめのジョナサンこと愛川欽也さんのご冥福をお祈りします。

ただの吹奏楽語り

吹奏楽アニメが始まったおかげで何となく吹奏楽聴きたいモードが継続中です。 ついでに演奏したくなってきたりもして。 あの頃のメンバーであの頃の曲を演奏したいなあ…とか完全に懐古主義のオッサンモードでもあります。いやモードも何も、まごうことなきオ…

ダム

生活に必要なものがとりあえず一通り揃ったので、今日はドライブがてら大町ダムを見に行きました。 思ったよりもデカいダムでしたね。下から見上げたから余計にそう思うのかも知れませんが。 黒部ダムのようなメジャーな観光地というわけでもないので、自分…

リスタート

日本BGMフィルハーモニー管弦楽団が乗っ取りにあった挙げ句に解体再編成されたという話はまだ記憶に新しいところですが、解体後の新団体に移行しなかった団員の方々が新たに「新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団」として再出発したようです。 なんだか日本フ…

響け!ユーフォニアム

という吹奏楽アニメが始まったんですがアルトホルンじゃダメなんですか! どうでもいいですかそうですか。 それにしても第1話冒頭からいきなりコンクールのシーンとかテンション盛り下がりますね…。 まぁ吹奏楽というジャンルを語るには、避けては通れないイ…

長野のテレビ事情

NHKの総合と教育はとりあえず置いておいて。 とりあえずテレ東がありません。 テレビ信州、abn長野朝日放送、SBC信越放送、NBS長野放送 と、4つのチャンネルが受信できるようですが(いつの間にか1チャンネル増えた)、どこがどの系列なのやらさっぱりです。…

此迄ノ荒筋

まずはBGMをどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=7MlSq3_o8Rw 去年の10月に管轄外異動希望調査来る。 熟考と逡巡そして躊躇の結果、長野県大町市への希望を書く。 2月16日、最終意志確認。 2月27日、内々の異動通知がなされる。 3月1日、豊科の某賃貸…

ネタじゃねえっつってんのに

昨日から長野県民であり大町市民です。 2年間の期間限定移住ですが。 この2年の間に元東京都民主観の長野県大町市レポートをお送りいたします。 まず家の周り、田んぼ。北アルプスが見える。 テレビ、総合と教育を除いて3チャンネル。 アド街がやってない悲…