更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

響け!ユーフォニアム

 という吹奏楽アニメが始まったんですがアルトホルンじゃダメなんですか!
 どうでもいいですかそうですか。
 それにしても第1話冒頭からいきなりコンクールのシーンとかテンション盛り下がりますね…。
 まぁ吹奏楽というジャンルを語るには、避けては通れないイベントではあるんですが、社会人吹奏楽を何年か続けて以降すっかりアレルギーになってしまいましてね。
 しまいにゃ演奏が終わったら結果も聞かずにさっさと帰るってな有り様でして。


 しょぼくれた自分語りはさておいて。


 個人的にこのアニメに期待することは、自分の好きな曲が劇中で流れるかどうかってとこでしょうか。でもって、劇中演奏曲の収録CDがバカ売れして、俺その曲演奏したことあるぜーとかドヤ顔するの。


 我ながらなんてスケールが小さいんだろう。


 逆に是非ともやらんでいただきたいのは、クラシックの編曲物を流すこと。
 …既に少し流れてしまいましたが、クラ編を中心に据えるのだけはやめていただきたいなーとか勝手なことを考えていたりします。
 アニメにかこつけて吹奏楽語りしているだけの気がしてきました。


 ここで今でも大好きな曲を1曲。


 


 ところで長野県はアニメ不毛の地でもあるんですが、BS11のおかげで深夜アニメはカバー出来てます。衛星放送最高。