更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平常運転

ここ大町市も100年ほど前に大地震があったので、いつ次のでかいのが来てもおかしくないと言われているらしいですが、日本列島地震の来ないところなどどこにもないので腹くくるしかないですね。 平常運転できるうちは平常運転で生きていきますよ。 微力ながら…

あぶない刑事CD箱

あぶない刑事ORIGINAL ALBUM COMPLETEなんてCD BOXが出たので買いました。 全ディスクリマスターと聴いては買うしかない。 もっともあぶない刑事の曲が最高に好きなんですよ。 これまでのCDには未収録だった劇伴を収録したりしてますが、テレビシリーズBGMの…

デルタ

マクロスフロンティアから8年の時を経て、新作マクロスΔ(デルタ)が始まりました。 例によって恋と歌と戦闘機という感じですが、今作はなんか歌う人たちが変身して生身で戦場を飛翔するという、相変わらずエンタメを詰め込めるだけ詰め込んだ設定です。 見…

Gレコと鉄血

最近立て続けにレコーダーの肥やしとなっていたガンダムを見ました。 ガンダムGのレコンギスタ、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを。 Gレコは明るい和やかな雰囲気、鉄血はシリアスな雰囲気。 Gレコは展開が早すぎる上に風呂敷がどんどん広がっていって…

新しい1年が始まった。

もうツイッターのような短文でもいいからもう少し更新しようかな。 昨年転居してから6kg程体重減らしたんですが、冬以降の車通勤&食い過ぎで2kg元に戻りました。 冬場は夕方あまりにも暗すぎて足元があぶないのと(深い側溝があちこちにあって水量も多い)…