更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

デルタ

 マクロスフロンティアから8年の時を経て、新作マクロスΔ(デルタ)が始まりました。
 例によって恋と歌と戦闘機という感じですが、今作はなんか歌う人たちが変身して生身で戦場を飛翔するという、相変わらずエンタメを詰め込めるだけ詰め込んだ設定です。


 見ながら泣いてました。


 東京ディズニーランドで初めてキャッスルショーを見た、忘れもしない1993年、10th Anniversary Spectacular It's Magicalの時のような感覚です。ああいうの見せられるとダメなんです。泣いちゃうんですよ。
 そもそもアレのどこに泣ける要素があるんだと言われればまったくその通りなんですが、理屈じゃあないんですよ。
 是非ともこのクオリティのままラストまで突っ走って欲しいですね。