更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンルーム・ディスコ

例によってPerfumeの新譜買ってきました。 久々にすげーとんがったサウンドですね。 イントロのアナログ波形とベースサウンドがかなり凶暴。 エフェクタブルな声は前作より少し落ち着いたように感じます。 いや、オートチューンが引っ込んでハイパスフィルタ…

折れる。その3

今日帰りがてら、池袋のフジゲンというギター屋にギター置いてきました。 なんかネジ穴回りを削り取って埋め直さなきゃいけないらしいです。あああ傷痕が・・・。 結局ネジ穴修理2,000円×2つ、打ち直し工賃6,000円でちょうど10,000円という計算に。 ペグ代金…

折れる。その2

ギター屋から返信メールやっときました。 最大5,000円で修復可能とのことなのでとっとと持っていきます。 ついでに他のネジ穴も、別のネジで打ち直してもらいましょうか。 しかし本当にメインギターじゃなくてよかった・・・。

折れる。

ギターのペグ(糸巻)を交換中にネジがぼっきり折れてしまいました。 おおおおおおおおおお・・・・・・・これではペグが固定できない・・・orz 安ギターのチューニングが今一つ安定しきらないのでパーツ交換を試みたわけですが、こんなことになろうとは。 …

相棒

遂に新相棒登場しましたね。 実は俺が見てる数少ないドラマの一つです。>相棒 ミッチー演じる神戸尊は右京さんとはソリが合わなさそうではありますが。 これからどうなっていくのか楽しみでもあります。 しかしこの相棒というドラマも毎回えぐいですよね。 …

助けてナブユー先生

なんか俺の年休予定日が近づいてくると病人が増えるんですがうちの職場。 いい加減気にしてたら休めないうちに繁忙期突入なので空気読まずに年休取得。 今日は車すっとばして目白台のハンプティまでカレー食いに行きました。 カーナビって便利よね。 しかし…

販促動画

彗星のように現れたおっさんホイホイことグラディウスリバースを推進してみるテスト。 この曲にピンと来たらコナミスタイル。

士官候補生

出身中学の吹奏楽部がミニコンサートをやるとかで、見に行ってきました。 中学時代の顧問の先生も見に来る予定で、当時の部員連中に会いたがってるということだったので。 もう十年来会ってないやつにも会えたし、先生は相変わらず元気一杯だし、なかなか充…

外伝

グラディウスメドレーでも弾こうかと思い立ちましたが、そう言えば外伝のCD持ってません。 欲しくなった時には廃盤→プレミアで値段高騰の嫌な法則発動中です。 アマゾンのマケプレ最安値が20,000円てなんですか。足元見やがって。 仕方ないのでゲームディス…

ほぼ四半世紀

その昔道頓堀川に投げ込まれたカーネル・サンダースおじさんが発掘されたらしいですね。 なんというマウンテンサイクル。 塗装がはげ落ちてるように見えますがあれは実はナノスキンでこそげ落とせば中からぴかぴかで綺麗なおじさんが出てくるんですよなどと…

Danger Zone

ふふふ・・・スーツのベルトが気持ちきつい気がするんだぜ・・・。 食い過ぎ自重しるということでしょうか。 10代の頃と違って食った分だけ横にしか増えないからなあ。 気をつけましょう。 しかし来月以降はストレス過多で太るかギターが増えるかどちらかの…

飯が美味い

金曜日は友人宅で鍋やりながら、来週日曜日の集まりの相談をしてました。 久々に行ったらフルHDのテレビやらBDレコーダーやら増えててびっくりしました。 昨日は別の友人宅で焼肉食いながらWBC見てました。 最初から最後まで通しで野球見たのなんて片手で数…

黒くくすんだ暦を新たに書き直す

明後日は母の誕生日なので適当に秋川雅史のアルバムなんぞ買ってみました。 ついでについうっかりバーンスタインのベルリンの壁崩壊記念コンサートDVDとか。 シャカタクのベストとか買ってしまいました。 バンスタのDVDは前から欲しかったんですけど、値段が…

グラディウスをギターで弾いてみた。

オケが既存だったりアレンジが超適当なのは仕様です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6158925 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6295930 そのうちちゃんと作ります。多分。きっと。 キテレツな運指で指が攣りそうになったのは練習不足の賜物(?)