更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

折れる。その3

 今日帰りがてら、池袋のフジゲンというギター屋にギター置いてきました。
 なんかネジ穴回りを削り取って埋め直さなきゃいけないらしいです。あああ傷痕が・・・。
 結局ネジ穴修理2,000円×2つ、打ち直し工賃6,000円でちょうど10,000円という計算に。
 ペグ代金が4,500円ぐらいだったので、本体価格上回ってしまいましたよ。ははははは。
 orz
 ペグは世界的に有名なメイドインジャパン、GOTOH社製品なのですが、店員曰く
 「GOTOHさんのペグは良いけど、ネジはよく折れる」
 とのことだそうです。みんなもGOTOH製ペグはともかく付属のネジにはキヲツケロ。
 しかし散々ギター見慣れてる店員さんにもバッカスユニバースのギターは驚きの出来だそうです。
 買値言ったら驚いてました。