更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた

と大晦日は過ぎていきました。 今年は映画ばかり見に行ってたような気がします。 あとけいおんばかり見ていたような気がします。いや気のせいじゃないんですが。 今年1年あと少し。 ゆく年くる年までゆっくり過ごすとしますか。

風と炎の踊り

今日で仕事納めです。 今日から3日までフロイヘルトを満喫することにいたしましょうか。 差し当たって予定は飲み会ばかりですが。 そんなことはさておき。 先日買ったCD、全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集1975-1992。 あらかた聴き終えました。 裏ジ…

自給自足

クリスマスプレゼントは自給自足する、そいつが俺のルールだぜ。 まぁたまたま発売されてたのを思い出して買ってきただけですが。 曲を聴きながらぺらぺら眺めるのがいいんですよ(弾けよ)。 16曲も収録してるおかげでものごっつい分厚さです。 うちにある…

ヒトカラ2

今日は早出で忘年会だったので、暇つぶしにまたヒトカラやりました。 一度やると抵抗が無くなりますな。 それに受付で記名リストを見てみると、いるわいるわヒトカラ人。 だとすれば今更何を恥じることがあるだろうか。 今回は割と時間に余裕があったので1時…

物質至上主義

土曜日に高校吹奏楽の飲み会やりました。夏以来。 音楽の話になると俄然盛り上がりますね。 しかし。 講師の先生やら中核の面子だった人間から、もうほとんどCD買ってないと言う衝撃的な話が。 むしろ、まだCD買ってるの?とか聞かれたりなんかして俺涙目。 …

エンドオブエタニティ

皆がモンハン3にはまってる一方、 俺は廉価版のエンドオブエタニティにはまっていた。 システムが独特過ぎて慣れるのが大変です。 慣れてくると異様なまでの爽快感があります。

エンドロール

むしろなぜエンドロールも映画の一部として見れないのか問いたい。 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15928.html こないだの実写ヤマトもエンドロール始まったら凄い勢いで退出していったのがいました。 スクリーンを横切るのはやめていただきたい…

実写ヤマト

昨日のレイトショーでスペースバトルシップヤマトを見ました。 なので適当につらつら書いてみることにします。 ストーリーはイスカンダル篇に愛の戦士たち篇を少々加えた感じでしょうか。 所々マクロスのオマージュっぽいものも見え隠れします。 アニメから…

未来その後

色々とサイト巡りして情報収集しつつ日々カスタマイズしてます。>IS03 スマホすげー楽しいです。 ただ、今までのケータイサイトが見れなくなったので、 課金サイトを解約しないとならんかったのだけが残念ですが。 あと電池の持ちですが、先代のEXILIMケー…

ちょっと未来行ってくる

ねんがんのiPhoneならぬIS03に機種変しました。 とりあえずタッチパネル押しづらいです。 あと旧機種からのデータ移行がセルフサービスなのがつらいです。 まずはマイクロUSBケーブルの予備と保護シートをぽちって着メロ転送です。

はらへった。

脱・松葉杖しました。 案外早く脱しましたが、脚の方はまだ本調子でもなく。 しばらくは投薬&安静の日々が続きます。 とは言え、もちろん仕事には行きますが。 そして動かない分食い過ぎないように気をつけようと思うほど食欲を持てあます。 丸亀製麺でかけ…

穴があったら出たい

なんとなくようつべで爆風スランプの動画を見てたら、 WOWOWで復活ライブの放送やるとかなんとか。 http://www.wowow.co.jp/music/bakufu/ ここ数年80年代バンドブーム期の方々復活が相次いで嬉しい限り。 これは是非録画しておかないと。 ところでこの曲で…

寄る年波

右足の関節を痛めて松葉杖デビューしちまいました。てへぺろ。 運動中にコキッといったらしく、昨日の晩からじわじわと痛みが。 今日はもう右足を引きずらないと歩けない状態。 医者に行ってレントゲンとってもらって、飲み薬と杖借りましたとさ。 ついでに…