更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Winter’s Tale〜冬物語

WMPのライブラリからランダム再生すると予想も付かない曲が再生されて面白いことに気がつきました。なんせ30GBぐらい音楽ファイル突っ込んでありますから。 現在WMPプラグインでmixiミュージックステーションに曲名がアップロードされるようになってますが、…

クラリネット五重奏曲 ロ短調

ブラームスのロ短調の正体は、標題の曲。 \1,050で売ってたので買ってきました。 あまり暗闇の中で聴く曲とも思えませんが。 今日は後輩の誕生日だったので、適当に人数連れてアイス食いに行きました。コールド・ストーン・クリーマリーというとこです。 色…

さらなるクオリティアップのため

テンプレ聞き飽きた。 リメイク作ってる余力あるんだったら新作にまわしゃいいのに。 CDを積み上げすぎてどこに何があるのか段々判らなくなってきました。 小澤のブラームス探すのに大分手間取りました。 よく見たら上から2番目にあったんですけど。注意力散…

愛羅武ドトール

最近気がついたんですが、ドトールでくれる紙ナプキンの裏側(ざらざら面)で顔を拭くと物凄い油がとれます。あぶらとり紙いらないじゃん。さすがドトール、ヘヴィーユーザーの俺に優しいぜ。 夏場はドトールのアイスコーヒーが最高にうまいです。ええ庶民で…

ヒゲのテーマ

今日はウィンドウズの再インスコとテストドライブとヒゲプラモ作ってました。 昼はインドカレーを食いに行って備蓄の切れた珈琲豆を買いに行きました。 デザインナイフで指をぶっ刺してしまいました。流血。 今日は頭と腕2本と肩まで作って、上半身がほぼ出…

君が代

テレビをつけたら偶然サッカーやってて、秋川雅史が君が代歌ってました。 国家を一流のテノール歌手が歌う。しかもアカペラで。なんつーかものすげえ説得力ですね。 久々に本当にいいものを聴いたという気がしました。 しまったぁ!「ハイウェイに乗る前に」…

IMAGE DOWN

今日は土曜日の代休を取って、アメ横に買い物に行きました。 いつ行ってもオッサンがいい声で客引きしてて楽しいです。 買ったのはTシャツ2枚だけですが。 あとはケバブを食ってパイナップルを食ったぐらいですかね。 あ、スッポンの解体シーンを初めて見ま…

コンピューターシティ

週末は飲みまくりですよ。 今朝はまぶたが腫れぼったかったです。 酒と疲労が一体何に作用したのかは謎ですが。 ↑昨日は出勤だったのです。 ともあれ関係者各位乙でございます。 久々にAC版のアイマスやったら酔っぱらってて危険でした。 流行を真逆に設定す…

HUMAN NATURE

うーんすっかりさぼってます。 書きたいことが枯渇してしまいましたかね? 最近やってること。 FF9:今ディスク3でテラ突入前。 ギター:割と真面目にストレッチとか練習。BOOWYの1224のスコア見ながら。 ガンプラ:結局マスターグレード∀ガンダム購入。マル…

SPIRITS

わだかまりだらけになってしまったのでずっと封印しっぱなしだったT-SQUAREのアルバムですが、久々に取り出して聴いてみるとなかなか良いです。 やはり近年じゃ一番演奏は充実安定してるかも知れません。 ドラムの音が軽過ぎる割にビートは重た過ぎるとか、E…

千の風になって

FF9ばっかりやってて書くことがありません。 感想は今更だし。 まぁあれですよ。 トラスティベルやった後だと充実感が違いますね、色々。 あとはだしのゲン見てました。まだ前編だけですけど。 小野明日香可愛いなあ。 それだけかよ。 いや真面目に感想書く…

FROM THE BOTTOM OF MY HEART

Forza2の映像見てたらなんだか俺も無性に痛車作りたくなってきました。 人が作ってる行程を見てると、俺もがんばれば、という気になってしまうのがやばいです。 冷静に考えれば、あんな異常なクオリティで作れるわきゃないんですが。 どっかのスレッドでも見…

ダメージ

いい加減他人の出勤状況まで気を配るのも飽きましたので、 久々にフルサイズで年休とりました。 敢えて空気を読まずに無視する方向で。 ニコニコ動画見てました。 モスに飯食いに行きました。 車で扇風機買いに行こうとしたらバッテリが上がってました。 仕…

POISON

せっかくだからニコニコのアイマスMADのリンクでも張ってみます。 曲とダンスの速度をリンクさせずに適当に合成したものが多い中、 これは神の如き編集でした。 http://www.nicovideo.jp/watch/1185677353 http://www.nicovideo.jp/watch/1182207279 http://…

延々チョ(ry

もう既に加工ユニゾンヴォイス=Perfumeが脳内で固定してしまいました。 自分の中で音色の固定したミュージシャン達と同様、聴いたら一瞬で判別出来る気がします。 今日の脳内BGMは、 チョコ律7:すね☆すた2:ポイズン1 ぐらいの割合で稼働中です。