更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年まとめ

まだ何日か残ってますが取り立てて書く事があるわけでもないのでとりあえず。 まず体調が最悪でした。特に夏から秋にかけて。 春先にギターのやり過ぎで左手が故障したのを皮切りに、口内炎乱発、胃炎、軽い食道炎とろくでもない感じでしたねえ。しまいにゃ…

今年の麻婆締め

今日は仕事で上京した友人達と連れ立って、木場の深川ギャザリアまで麻婆豆腐を食べに行きました。 深川ギャザリアと言えば、レストラン街であるところのロータスパークが何ヶ月か前にリニューアル工事のため一端閉鎖されまして、再オープンの際に店舗一部入…

第九の季節

昨日は東京オペラシティに第九を聴きに行ってきました。 指揮は大植英次、オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団です。 東京フィルの演奏聴くのも久しぶりですが、相変わらず弦が薄いですね・・・。 大植英次の指揮で化けるかと思ったんですが、期待し…

中二病でも恋がしたい!

今期のお気に入りだったアニメですが、昨日の夜完結しました。 終わってみると、無難なところに納まったと言うか軟着陸と言うかむしろ強引に胴体着陸したと言うか。 中盤までいい感じにアホーな学園コメディだったんですよ。 ところが中盤以降やたらシリアス…

怒りの日

昨日の夜にBSフジでCASIOPEA 3rdの単独ライブが放送されましてね。 BSフジは時々インストライブ放送してくれるいい局だったはずなんですが。 なんで選挙速報のL字テロップ付きなんですか。 基本的にどの世帯でも見れる地上波と違って、自前でアンテナ立てな…

我孫子紀行

従兄宅で新蕎麦食ってきただけとも言います。 ここ数年叔母が蕎麦打ちにはまってるので、この季節は新蕎麦が食べられるのですよ。 10月に長野まで新蕎麦を食いに行ってはいますが、それはそれ。 長野行きは新蕎麦はついでですし。 それはそうと政権交替して…

My Hometown

ドラマ版孤独のグルメに遂に俺の十条が来ましたよ! ちょうどゴローがかき氷を食べた店、だるまやの2件右隣に本屋がありまして、先月末ぐらいからコミックスのポップでだるまやが出る!と宣伝してたので凄い楽しみにしてたんですよね。 昨日の夜は京都から帰…

京都紀行

最近は映画と鉄道のことしか書いてないブログですコンバンワ。 今日は休みねじこんで京都行ってきました。 主たる目的は入院中の友人の見舞いですが、せっかくの遠出なのでついでに少しは観光っぽいこともしたいなーと考えてたら、京都にはあるじゃないです…

虹曲

アンテナ力の低下で最近あまりブログも書けないのですが、すっかり書くのを忘れてたT-SQUAREのセルフカヴァーのCDについてでも書いてみます。 T-SQUAREのセルフカヴァーシリーズは、一昨年から毎年1作のペースでリリースされていて、今作が3作目となるわけで…

1・2・3・は

映画「けいおん!」公開から1周年なので、BDで自宅鑑賞するでござる。 いいね・・・実にいいよ・・・。 まったく高校時代に戻りたくなりますな。軽音部じゃなくて吹奏楽部ですけど。 先輩から後輩へのサプライズじゃなくて、後輩から先輩へのサプライズでし…

日光線紀行

今日は日光線に乗りに行くついでに日光に行ってきました。 先日の久留里線キハ30に引き続き(あれは確か今日で引退のはず)、日光線の107系電車も今年度で引退らしいので。 9月に碓氷峠へ行った時にも、信越本線の車両は107系でしたが、日光線を走っているや…