更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

中二病でも恋がしたい!

 今期のお気に入りだったアニメですが、昨日の夜完結しました。
 終わってみると、無難なところに納まったと言うか軟着陸と言うかむしろ強引に胴体着陸したと言うか。
 中盤までいい感じにアホーな学園コメディだったんですよ。
 ところが中盤以降やたらシリアス方面にシフトして来ましてね。
 全12話やるわけですから、シリアス要素は適度なスパイスになるはずなんですが、ちょっとスパイスを効かせ過ぎたんじゃないでしょうか。
 この手のお気楽アニメに関しては、コメディ:シリアスの割合はせいぜい8:2ぐらいで充分だと思います。
 割合を増やすなら序盤からシリアス要素もちょいちょい挟んでおいてくれないと。
 まぁ完全に主観ですけどね。
 また中盤以降エピソード詰め込み過ぎで大分駆け足の感が。
 あとアニメの総括をナレーションに語らせるのはどうなんだ。


 個人的に2012年のナンバーワンになるかと思ってたんですが、TARI TARIを超えるまでには至らなかった感じですかね。