更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

アナログ回帰

 先日レコードプレーヤーを買ったのでレコード収拾が新たな趣味として加わりました。見えている底無し沼。 

 以前からレコードプレーヤー欲しいとは思っていたんですが置き場所やらスピーカーなんかの問題でずっと踏み切れずにいたんですよ。

 そこへオーディオテクニカサウンドバーガーが復刻してて、しかも中々音がいいと聞いてこれだ!と。

 こんな小さいプレーヤーならスピーカーもBluetoothので充分だろ…とBOSEのスピーカーに接続してみたらこれがまあ大当たり。今はバッテリー節約のために有線接続しています。

 それで実家に置いてあったレコードを回収したり、近所のハードオフで買ったり、近場のディスクユニオンで買ったり、遠出のついでに出先のディスクユニオンで買ったりして着実に増えているわけです。主に80年代アニソンのレコードが中心です。

 80年代アニソンはアナログからデジタルへの移行期で、CD化したはいいものの残念音質でついでに廃盤になってたり、そもそもCD化すらしてないのもあったりするので、もう一度聴こうと思ったら…まあ今日日ぐぐれば出てきたりもするわけですが、ちゃんと聴きたいわけなんですよ。

 とは言え無節操に収拾したいわけじゃないんですが、気がついたら山のようになっていた…なんてことにもなりかねないので気をつけようとは思います。気をつけよう。

 これまでに増えたレコードは適当についったのボヤきをご覧ください。