更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZUNKOなアイツ

ドルアーガの迷宮なんてゲームが出てたのを今更知りました。 http://www.famitsu.com/news/201101/12039204.html つうかezwebですかよ・・・。 そもそもケータイじゃなくてゲーム機で出せよっつう話ですわな。 しかしサウンドが小沢純子書き下ろしと聞いては…

ジャンクなアイツ

BSフジで放送してたジャンクフジヤマのライブ映像を見ました。 ようつべで山下達郎のLOVE SPACEカヴァー歌ってるのを見て以来ちょっと気になってたんですよね。 なんか村上ポンタ秀一が積極的にプッシュしてるらしいですよ。 正味40分ぐらいのライブ映像を見…

ハイカロリーパフォーマンス

木曜日:駒形どぜうでどぜう鍋 金曜日:サルヴァトーレ・クオモ&バールでパスタ&ピザ 土曜日:友人宅で鳥すき&ステーキで肉汁のナイヤガラ という週末でした。カロリーやべえ。 あと友人宅にヤマト復活篇持ってって見てたんですが、みんなの反応を見てニ…

Symphonic Odysseys

なんか植松伸夫のこれまでのゲーム音楽より抜きオーケストラアルバムなんてのが出てたので買ってみました。 ドイツのケルンでやったコンサートのライブレコーディングだそうです。 インターナショナルなノビヨ。 で、なんでキングスナイトとか入ってるんです…

よろしく勇気!

レイトショーで海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバンを観てきました。 ギャバンかっこよすぎた。 ギャバンかっこいいまじかっこいい。 現代のテクノロジーでブラッシュアップはされてはいましたが、 色々と昔のギャバンのままでした。 凄まじくオッサン…

栄枯盛衰

ハドソンも遂にブランド名だけの存在になっちゃうのかあ・・・。 ハドソンのゲームを買ったことはこれまでにまったくないんですが、 年齢一桁の頃から知ってるメーカーの斜陽っぷりを見るのは、さすがに思うところもあります。 ファミコン時代のソフトはそれ…

放課後向谷倶楽部その2

昨日の続きです。 お次は放課後ティータイム in MOVIE。 基本的に既存曲の再レコーディングなんですが、映画のシーン内に合わせた録り方をされてるという凝りようです。 こういうバージョン違いの音源って大概が既存音源のリミックスだったりするんですが、 …

放課後向谷倶楽部その1

最近はCDを買った時しか更新してないような気がしてきたブログですコンバンワ。 本日のお買い上げは、放課後ティータイム in MOVIE、向谷倶楽部の奇蹟、A列車で行こうの3本です。 まずは向谷倶楽部から。 ちょっと前にUstreamで公開レコーディングを放送して…

気高いほど美しい

聖闘士神話のライブ動画見たくなってようつべ検索したら、 よっちゃんと神保彰と櫻井哲夫がバックバンドやってる動画が出てきましたよ。 なんぞこれ。 なんとなくタモリの音楽は世界だを思い出しました。 あれもスタジオやらフュージョンシーンで活躍中のミ…

完走

けいおん1期全14話完走しました。 やっぱ劇中歌は1期の方がいいね。 手さぐり感というか、けいおんになりきれてない感というか。 歌詞の内容はともかくとして、2期の劇中歌にはないシリアスさがあります。 そのシリアスさ、誠実さが、アニメの雰囲気を壊さな…

マラソン

なんとなくけいおん1期のマラソン開始。 1話見るのすげー久しぶりで懐かしすぎて泣きそうです。 1話放映当時はなんて退屈なアニメなんだろうとか思ってましたが、 見方を変えれば楽しみようは出てくるものですね。 それにしても当時は大したプロモーションも…

ストリートビュー

グーグルストリートビューで大森の街をだらだら見てたら、 昼寝中の夢に出てくる始末。 あたかも最近大森へ行ったかのような錯覚を。 大森で勤務してたのはもう13年も前ですが、俺の知ってる店は大分無くなってましたねえ・・・。 いや13年前から変わらず営…

ぐぬぬ

空から日本を見てみようの再放送が12月22日で終了してたのを今知りました。 どういうことなんだよテレ東オラッ DVDを買えっつう話もありますが、BGMがテレビ放映版と違うので嫌なんですよ。 しかもDVDですよ?タダで見れるのより画質悪いとかありえないです…

害意ある思念

物事をより良く見せるための脚色も度が過ぎれば嘘になる。 そしていつしか嘘が当たり前になる。 世の中には因果応報というものがあるので、そのうち巡り巡って自分のところに帰ってくるでしょう。 いや、今帰ってきてるのか。 まったくナメた商売しやがって。

レトロ趣味

あれ、ALWAYS三丁目の夕日がいつの間にかBDになってる。 今月の新作映画公開に合わせたのでしょうか。 買うべきか買わざるべきか。 昭和30年代といえば東京都電天国。 ああタイムマシンがあったなら。 間違いなく昭和30年代に行くね俺。 割と最近気がついた…

いらっしゃい2012年

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今日も毎年恒例の初詣に行きました。 あとは録画しといたダブルオーの総集編と映画見たり、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート見たり。 今年のニューイヤーコンサートは曲目…