更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ジャンクなアイツ

 BSフジで放送してたジャンクフジヤマのライブ映像を見ました。
 ようつべで山下達郎のLOVE SPACEカヴァー歌ってるのを見て以来ちょっと気になってたんですよね。
 なんか村上ポンタ秀一が積極的にプッシュしてるらしいですよ。


 正味40分ぐらいのライブ映像を見て、ポスト山下達郎との感想を持ちました。
 大人数のバンドでテクニカルな16ビートのポップスをやると来たらもう達郎でしょう。
 単にカヴァーをやっていたという理由だけではなくて、声質は似ているし、演奏の編成も似てる。
 放映された曲はもちろん全部知らない曲でしたが、慣れ親しんだ音楽性の曲ばかりなので体の中にすんなり入ってきます。
 何実に天野清継とか凄腕が参加してるので、バンド中心に聴いてても楽しいです。


 これは一度ライブを見に行ってみるべきだろうか。そんな気がしてならない。
 気に入ったなら会場でCDをゲットしてしまおうそうしよう。