更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都紀行6回目

友人の結婚式に参列するため、昨日今日と京都へ行ってまいりました。 修学旅行、友人旅行×2、ぼっち旅行×2と来て今回で6回目の京都訪問です。確か。 結婚式は土曜の13:30から。式後は一端退散して、19:30開始の結婚パーティーまで京都紀行。 ちなみに式場…

どっどどどどうど

冨田勲:イーハトーヴ交響曲のCDを買ってきました。 去年の11月に実演を聴きに行ったやつです。 http://d.hatena.ne.jp/yoshihara999/20121124 世界の冨田の最新作の、全世界初演かつ世界初レコーディングですよ奥さん! 個人的にも初・冨田、初・初音ミクの…

コンサート:交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…

最近は休みの日のお出かけイベントしか書いてないブログですコンバンワ。 ドラクエ3のコンサートが開催されると聴いて、今日行ってまいりました。 その昔、地元の区民会館にオーケストラ(指揮者は覚えてないけどオケは東京交響楽団だった気がする)が来て演…

飛鳥山紀行

普通雪の日はさすがに出かけようって気にはならないんですが、今日の雪は近年珍しいぐらい積もりまくってたので、むしろ今日出かけずにいつ出かけるんだってな気になりましてね。 電車は止まってるけどバスは動いてるので、とりあえず飛鳥山に写真でも撮りに…

2199第四章

宇宙戦艦ヤマト2199の第四章を見てきました。 今回で14話目までですから折り返し地点は過ぎましたね。 さて今回の内容もほぼオリジナル展開だったわけですが、旧作からお馴染みガミラスの名将ドメルが登場しました。 かなりクローズアップされての登場ですよ…

コクリコ坂から

珍しく金曜ロードショーのリアルタイム放映でコクリコ坂見てました。 いやこれは実にいい昭和レトロアニメですね。 背景といい建物といい家具といい路面電車といい。 ついでに高度成長期の公害ラッシュを思わせる煙突とスモッグも描かれてたりして。 写真で…

星を追う子ども

WOWOW録画の放置中映画が現在5本ほどあるんですが、そのうちの1本「星を追う子ども」を見たので感想でも。 映画公開からそろそろ2年ぐらい経つので今更な感じではありますが。 新海誠の映画というと、これまでは登場人物の心の動きに重きを置いたストーリー…

奥多摩紀行

今日は東京の西の最果て奥多摩へ行ってきました。 例によって寝落ちながらゆるゆるだらだらと。 中央線と青梅線を乗り継いで大体2時間ってところですかね。 青梅特快に乗ると青梅までは1時間20分ぐらいで行けるんですが、青梅から奥多摩までが結構長いです。…

映画ワイルド7

映画ワイルド7が先月中旬頃にWOWOWで放映されたので、録画しといて今日見ました。 けいおん映画見に行った時にCM流れてて、ちょっとあぶない刑事みたいで気になってたんですよね。 なんか40年ぐらい前の漫画が原作らしいんですが、まったく予備知識なしで見…

海底超特急マリン・エクスプレス

その昔24時間テレビ内でやったらしい手塚治虫アニメ、海底超特急マリン・エクスプレスがMXで放送されたので、録画して見てみました。 30年前のアニメにこう言っちゃなんですが凄い大雑把なアニメですね。 その場のノリで展開を考えてるとしか思えない大雑把…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の目標は「鉄道の旅」にしておきます。 とりあえず今月末にまた京都へ行く予定があるのと、休み明けに奥多摩行きたいなとか。 あと今年はT-SQUAREの35周年なんですが、今年こそゲス…