更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

コクリコ坂から

 珍しく金曜ロードショーのリアルタイム放映でコクリコ坂見てました。


 いやこれは実にいい昭和レトロアニメですね。
 背景といい建物といい家具といい路面電車といい。
 ついでに高度成長期の公害ラッシュを思わせる煙突とスモッグも描かれてたりして。
 写真では白黒ばかりでしか見る事の出来ない昭和風景を、アニメとは言えフルカラーで見れるのは嬉しいです。
 ストーリーも「耳をすませば」「おもひでぽろぽろ」路線とでも言いましょうか、久々の日常系ですね。
 こういうのでいいんだよ、こういうので。


 個人的には好印象の映画でした。芝居以外は・・・。