更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔弾とショパンとブラ1

今日はサントリーホールでのルツェルン交響楽団のコンサートに行ってきました。 魔弾の射手とショパンのピアコン2番とブラームスの1番というプログラムでした。 マイナーオケ好きですね俺。 人数大体60人ぐらいと中規模オケですがアンサンブルは分厚かったで…

スティック付き

ついぽちっと押してしまいました。 http://www.konamistyle.jp/sp/otome_ct/index.html タッチパネル付きなんて粋な仕様なら買うしかあるめえ。

8番と5番と7番

今日は東京芸術劇場に、プラハ放送交響楽団の演奏を聴きに行ってきました。 シューベルトの交響曲第8番(最近は7番と呼ばれてるらしいですが)「未完成」。 ベートーヴェンの交響曲第5番・7番。 運命は中学校の授業の一環で聴きに行った事があるんですが、他…

殺伐

メソ4の本編2周目をやりつつ、オンライン中心の遊び方に移行しました。 前作と大分操作感覚が違うので、ぬっ頃されまくりです。 ロックオンとマニュアルをいちいち切り換えなきゃいけないのが面倒なのと、 CQC対策のアクションが加わったあたりがさらに遊び…

イープラス半額

公演日が迫ってもあまりチケットが捌けてないとハーフプライスをやるので有名なイープラスですが、プラハ放送交響楽団の池袋芸術劇場公演が半額だったのでこれ幸いと購入しました。 シューベルトの未完成とベートーヴェンの運命と7番と言う超有名曲のプログ…

むしゃくしゃしてやった。

相当むしゃくしゃすると楽器が増える俺法則。 いや別に買ってませんよ。欲しいですけど。 やっぱBacchusのジャズベースかなあ・・・いやいや。 透明ピックガードのサンバースト塗装がすげー綺麗なんだよなあ・・・いやいやいや。 むしゃくしゃした時は人様に…

メソ4終了のお知らせ。

今日メソ4クリアしました。プレイ時間は21時間ほど。 こんなに熱中したゲームはAC版アイマス以来でしょうか。 ストーリーの時系列では3→1→2→4ですから、2発売から完結まで7年も待たされたわけですが、 完結編らしく、前作までのようなやり残し感もなく、実に…

待たせたな。

ようやくメタルギアソリッド4、GUNS OF THE PATRIOTSが出ましたよ。 昨日から買って遊んでますけど。 今回でソリッドスネーク編は完結らしいです。 長かったですねえ・・・MSX時代からだと20年ぐらいですか。 俺はPS版からですが、それでも初代ソリッドが出…

なんとぉー!!

ブルーレイ買いました。機動戦士ガンダムF91。 DVD版はアップスケーリングしてもどうにもならないヘタレ画質だったもんで。 鑑賞。 ブルーレイSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。 俺はDVD版を売りに出します。 しかしLD、DVDときて更にブ…

み な ぎ っ て き た 。

風邪が治りきらなくてだるだるな日々でした。 今日昼食にファミマの麻婆丼を食ってひと寝入りしたらあら不思議。 随分と体が軽くなりました。四川力恐るべし。 もう少し募金しておきましょうか。

Time To Say Goodbye

谷村新司が「いってらっしゃい」と送り出してから1年。 今日はハネケンこと羽田健太郎さんの命日です。 時が過ぎるのは早いものです。 今頃はあちらでも元気にピアノ弾いているのでしょうか。 晩年は指揮者も目指してたようだから、偉大な先人たちに指揮法を…

レーベルゲート2とCD-DA

ソニーがレーベルゲート2を廃止して、既出盤を廃盤、CD-DAでリリースし直し始めたのはまだ記憶に新しいところです。どっかのリマスタ商法腐れレコード会社も見習ってほしいものです。 それはさておき、我が家に1枚だけ存在するレーベルゲート2も、CD-DA盤で…