更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

魔弾とショパンとブラ1

 今日はサントリーホールでのルツェルン交響楽団のコンサートに行ってきました。
 魔弾の射手とショパンのピアコン2番とブラームスの1番というプログラムでした。
 マイナーオケ好きですね俺。
 人数大体60人ぐらいと中規模オケですがアンサンブルは分厚かったです。
 演奏もこってりといい感じ。例によって前半はほとんど寝てましたけどね。
 ショパンはどうも苦手で起きてた試しがない。
 ピアコンで寝ずに聴ける自信があるのはグリーグぐらいですよ。
 まぁ今回はブラ1が目的なんでいいんですよ。
 いや実に素晴らしい演奏でした。俺の心の中で1・2を争う演奏だったと思います。
 あとサントリーホールはどうも音響的に好きじゃないんですが(長方形ホールの方が好き)、
 大当たりの座席だったらしく(2階中央6列目)、録音やテレビで聴けるのに近い残響感で気持ちよく聴けました。
 今日は脳内でブラ1を大回転しつつ寝ます。