更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マッハライダー

土曜日にがりがり3時間ギター弾きまくった反動のせいか、まったく弾く気が起こりません。 いや一度持つと弾き始めるんですが、弾き始めるまでが長い。 しかも途中で飽きて何故かマッハライダーのフレイズを練習している始末。 いや意外とストレッチになるん…

弦楽のためのアダージョ

復旧作業が滞り無くすすめられるのは喜んでいいのでしょうか。 慣れていくのね。自分でも判る。

ポジティブ!

今日は床下配線工事のために出勤させられました。やれやれ。 昨日空調のへぼいカラオケルームでたばこの煙吸わされまくって体調不良です。やれやれ。 メインのPCの光学ドライブのストリーム再生が死亡しました。やれやれ。 ちょっと前から不安定でしたがいよ…

ルパン三世のテーマ

余興の仕込みで3時間スタジオに引きこもりました。 ギター弾いて歌うたってパッチ切り換えてともういっぱいいっぱいです。 去年も思いましたが本番の日まで完成出来る自信がまったくありません。 先週練習した時よりも大分ましにはなりましたが。 がんばろう…

でんこ大激怒

去年はとても寒い冬だったので暖房がんがんかけてました。 一人暮らしのくせに電気代が毎月\5,000超ですよ。 今年は暖かい冬なので暖房代がかさまずにすみます。 と思ったらここ2ヶ月で\6,000超。 ・・・箱○か・・・電気食うな・・・。 これがPS3だった日に…

My Best Friend

土曜日は1時間寝坊して結局スタジオ1時間しか練習出来ませんでした。 まぁ初回の練習だったんで出来はもうメタメタメメタァな感じですが。 そして毎回のようにちゃんと仕上がるのか不安に駆られるのでした。

まっすぐ

ヘッダ部分にこっそり何かを追加。 いや堂々と表記しててこっそりも何もないもんですが。 アーケード版と違って自ら記録を取らないと残る物がないので。

確定申告

んだよ!今年は由紀恵タソじゃねえのかよ!! せっかく新しい壁紙ダウンロード出来ると思ったのに。 国税庁には心底がっかりしました。 そろそろギターと並行して、お歌の練習もしないといけないので、 明日からスタジオ通いを始めます。

The Best Day of My Life

ZOOMのエフェクターをいじって音色を作ってはニヤニヤする日々。 フェンダーアンプのモデリング音でジャキジャキとカッティング。 実にファンキーです。 主に俺の頭の中が。

ノルウェイの森

村上春樹の「ノルウェイの森」文庫版を買ってきました。 草津行った時にペンションに置いてあったので少し読んだら続きが読みたくなったので。 実を言うと中学生の頃友人が是非読めというので借りて読んだ記憶があります。 えろい小説だという感想を述べたら…

代休

昼はギターをがりがり弾いて、夜はばりばりアイマス。 これ書いてる時点で総合ランキング5288位。 ユニット名は「コスモスに君と」 見かけたらニヤニヤしてやって下さい。

へろへろ

週末強行スケジュール終了しました。 金曜日:第7回かつ部。 土曜日:シフトにより出勤。死ぬほど大入。 日曜日:みなとみらいで友人の結婚式。その後御徒町で飲み。 月曜日:木場で麻婆アキバでメイドと寿司と酒。 明日は土勤の代休をとりました。ええ体が…

STEPS

最近クラシックばかり聴いてましたが、たまにはジャズを。 今は亡きマイケル・ブレッカーの演奏を、 今は無き六本木ピット・インでのライブで聴く。 1980年収録らしいですが、リマスターのせいでしょうか。 異様に音がクリアーでリアルです。 M3はこういう演…

夢を見てるやつらに(ry

指が短いからギターが弾けない。 というのは言い訳だぜという話をよく聴きますが。 長い指を有効活用して生み出されたギターリフをコピるのはやはり厳しいです。 ネックを握りこんで、親指で6弦を押さえるのは俺には無理なのじゃよ。 Dreamin'弾けねー。

昨日気づいたこと。

歯を磨きながら珈琲を淹れつつその香りを吸い込むと。 2つのフレイヴァーが口の中で合成。 うまい棒メンタイ味に酷似したフレイヴァーが生まれます。 みんなも機会があったら試してみて下さい。 アホなブログだと思うかしら。 本当はこの胸の(ry

愛羅武ZOOM

エレキギターのエフェクターで、安くて高品質、消費者の味方と言えば。 そりゃもうZOOMを置いて他にないわけです。 ライブ用のセッティングを簡略化するために買ってみました。 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g21u/ この手のアイテムというのは、…