更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2013年

今年が暮れていきますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 憎しみに満ちた2013年でした。 いや現在進行形ですが。 もはや今年の総括を書く気にもならない有り様でございます。 しかしながら昨日今日と心の洗濯が出来たのでなんとか頑張って行きたいなーと思う…

いくつもの罪を繰り返す的なアレ

知らない間にTM NETWORKのリマスター単品売りが復活してたので、思わずレベッカと併せて買ってしまいました。 しかも2013年リマスターとか今年じゃないですか!早く教えてくださいよ! 前回のリマスターは限定生産で、気がついたら在庫が死に絶えてたのでず…

地球は狙われている的なアレ

日本三大ああと言えば、ああ上野駅、あゝ野麦峠、ああゴステロですが、アマゾンで3万を切る安さだったのでああゴステロもとい蒼き流星SPTレイズナーのBD箱を買ってしまいました。 早速見てみると、噂に違わぬ驚異的な高画質です。やりますねバップ。 ただ昔…

千年女優

ずっと前からなんとなく気になっていた映画なんですけど、WOWOWで放送されたのを録画したので今日見ました。 こ れ は す ご い 。 何が凄いかと言うと、主人公であるところの女優、藤原千代子の人生が、その数々の出演映画とオーバーラップして行く構造でし…

愛・終列車紀行

寝台特急あけぼのが廃止されるときいて矢も楯もたまらず休暇ねじ込んで乗車してきました。 寝台列車に乗るなんて20年ぶりですかね。確か専門学校のイベントで無理矢理大阪に連れて行かれたときに、急行銀河に乗ったのが最後のはず。 もう上野駅入線からテン…

鉄橋物語

最近趣味がことさら鉄分に傾いている気がします。 今日は鉄橋物語という本を買ってきて読んでたんですが、解説というか内容が建築学寄りの専門的すぎて読んでて眠くなりました。単なる写真集としてだけ眺めるのも勿体ないので、せめて鉄橋の歴史部分だけでも…

クリスマス・イブ

山下達郎のクリスマス・イブ30thアニヴァーサリー・エディションを買ってきました。 今回はアコースティック・ライブ・バージョンが収録されていると聴いて、その音源目当てです。 いやもちろん他のトラックも全部聴きますけど。 何度聴いても飽きないという…

HISTORY

T-SQUAREの新譜が届いたので早速聴いてみるとすこぶるいい感じです。 過去曲のリアレンジなんですが、オリジナルを結構ぎりぎりの所まで崩しているのがスリリングです。 また参加メンバーもリーダー安藤正容以外は伊東たけしがチョイ出てるぐらいで、あとは…

訃報:青山純

日本を代表するドラマーの一人、青山純さんが亡くなったというニュースが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000126-spnannex-ent 体調が悪いという噂は聴いていましたが、神も仏もないのか。 2002年の山下達郎ツアーと2005年のCROSSOVER JAPA…