更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

千年女優

 ずっと前からなんとなく気になっていた映画なんですけど、WOWOWで放送されたのを録画したので今日見ました。
 こ れ は す ご い 。
 何が凄いかと言うと、主人公であるところの女優、藤原千代子の人生が、その数々の出演映画とオーバーラップして行く構造でして。
 などと説明してみても何を説明しているのかよく判らないというか説明できるほどの語彙がございませんな。
 ただ一つの恋を追いかける女性の話というコアの部分だけ見てみるととてもシンプルなんですが、映像の構成が凄い。
 とにかく今までに見たことのないタイプのアニメーション映画でした。
 これは是非BD買っておかないと。


 ついでに大正浪漫&昭和レトロシーンも最高でした。


 あと千代子さんぐう可愛い。