更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉の鳴き声と土の匂いと雨の音

真夏の千葉の片田舎。 利根川まで徒歩30分程度。 夏に行くのはえれー久しぶりでしたが、いい一時でした。 豪華絢爛な音楽もいいけど自然の音も素敵よね。

ディズニー・オン・クラシック

WOWOW録画のディズニー・オン・クラシックを見ました。 こ れ は 実 に 素 晴 ら し い 。 オーケストラにシンセサイザーにベース&ドラムのリズムセクション、そして8人のヴォーカリストたち。 アコースティックではなくPAを駆使した音響で、それがまたサン…

風立ちぬ

風立ちぬを見てきました。 これは実に良い映画です。 オッサンの心の琴線に響く、まごうことなきオッサンのためのアニメですね。 むしろ女子供お断りと言い切ってもいいくらいです。 特に子供にはついて来れないでしょう。 子供が期待するようなものは何もあ…

ファミコンの思ひ出

昨日はファミコン生誕30年の日だったそうで。 初めて遊んだファミコンソフトは、友人宅で遊ばせてもらったロードランナーだった気がします。 買ったときに付いてきたゲームはジッピーレースとデビルワールドでした。 RFスイッチを常時テレビに接続することは…

失☆敗

みんなもカラーボックスを買い足す時は寸法を図ってからにしような! 何も考えないで買うとこういうことになるぞ! おかしいなあカラーボックスなんてどれも同じようなサイズだと思ってたんですが。 まぁこれでしばらくの間はBDが増えても安泰です。 あと鉄…

ゼントラ盛り

マクロスフロンティアが高画質化してお安くなってBD-BOXになるそうです。 元々フルHDのBDソフトで出てたのに、高画質化しましたと言われても今一つピンと来ないんですが、今回のリマスターでついでに4話と8話の酷い作画も修正してくれるなら買い直してもいい…

新京都編と星霜編

るろうに剣心のOVAを全部見終わったので軽く感想を書いておきます。 新京都編 このOVAを作ったのは誰だあ! と雄山じゃなくても怒る出来なんじゃないでしょうか。 キャラクターの扱い酷すぎワロリッシュwwwwwwwwww と草を生やさずにはおれませんな…

T-SQUARE 2013ツアー

昨日T-SQUAREのコンサートに行ってきました。 セトリと感想はこちらへどうぞ。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/ct2013.htm

追憶編

WOWOWでやってたるろうに剣心追憶編を録画して見てました。 さすがにOVAはよく動きますねえ。テレビ版とは大違いです。 そしてストーリー、音楽、キャラデザと、徹頭徹尾シリアス。 特に音楽は最初から最後までインストオンリー。 タイアップの餌食だったテ…