更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

風立ちぬ

 風立ちぬを見てきました。
 これは実に良い映画です。
 オッサンの心の琴線に響く、まごうことなきオッサンのためのアニメですね。
 むしろ女子供お断りと言い切ってもいいくらいです。
 特に子供にはついて来れないでしょう。
 子供が期待するようなものは何もありません。何もありませんよ。 
 アニメは子供のものなんて言ってた人が作った映画とは思えませんね。
 まぁ子供向けに作ったらしいポニョもまったく子供向けとは思えませんでしたが。


 難点を挙げるとすれば、ガンダムF91並に時間軸がぽんぽん飛ぶのでストーリーが把握しにくい部分があること。
 あと主演声優こと庵野秀明ですかね…。確かに存在感はあるんですが、他の役者がベテラン揃いなので、単にその棒芝居が浮いているだけだとも言えます。


 しかしながら、そんな難点を飲み込んでももう一度見たいなーと思わせる映画ではありました。
 個人的には鉄分がかなり多めだったのが嬉しいところでもありましたね。