更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

腑抜け野郎どもを煽り続けていく

 恥ずかしながらARBというバンドを知ったのは輪るピングドラムが初めてでした。
 まだまだ知らないバンドがいっぱいあるね。
 そして何がきっかけで知名度が再興するかわからないね。


 個人的に今年面白かったアニメの中に輪るピングドラムがあるんですが、
 音楽面でもかなりお気に入りです。
 なんせオープニングもエンディングも飛ばさずに欠かさず見てましたし。
 歌も丸ごと好きなアニメってあんまりないんですよ。けいおんもOPEDは飛ばすし。
 ピンドラの楽曲達は心の琴線に触れるというか音楽的に気持ちいいツボをちくちくと刺激してくれるというか。
 前述のARBカヴァー曲も、男視点の歌詞を女性3人が歌うという珍しい形態なんですが、
 これがまた妙な中毒性があって心地よいです。


 もうひとつたまゆら〜hitotose〜の歌も同様でした。
 こちらはとんがったピンドラの楽曲と違い、癒しの楽曲ですが。
 オープニングもエンディングもゆったりしたテンポの曲で、とても歌詞を大切にしてる感があります。
 また曲を提供してるのがオープニング松任谷由実、エンディング大江千里と凄い面子です。
 なんて贅沢なんだろう。


 今年の音楽的収穫のひとつにしときましょうかね。