更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変

スカパー録画して死蔵中だった東京事変ライブをかいつまんで鑑賞しつつチャプター切り。 見たのはおろか聴いたのも初めてですが、物凄い独特の世界観ですね。 これはブランキー・ジェット・シティばりに猛毒ロックだ。

アルメニアン・ダンス パートI

早速昨日買ってきた金聖響&シエナのCDを聴いてます。 以前出た佐渡裕&シエナのアルメニと聴き比べ。 端正な演奏をする人ですね、金聖響。 どっちが好きかと言われれば佐渡の方が好きですが、これはこれで良いです。 ただ残響が少なめなのがちょっと寂しい…

星条旗よ永遠なれ(合唱付)

今日はすげえ久々にコンサートでしたよ。 金聖響&シエナ・ウインド・オーケストラ in 東京芸術劇場。 プログラムはJ.ウィリアムスオンリーで。 オリンピック・ファンファーレやらハリー・ポッター組曲、 プライベート・ライアンに定番王道スター・ウォーズ…

愛・終列車

土曜は麻婆祭りでした。もちろん陳建一のですよ。 もうここまでくると激愛と言っても差し支えないかと。 その後例のカフェ行ってアイマスやってカラオケやって酒飲みました。 まぁそういう面子との会合だったということで。 いやメインはあくまで麻婆豆腐で…

第2回カツ部

食い物シリーズマスターピース。 以前も食ったミルフィーユ豚カツの2回目を開催しました。 今日は4人で行ったので、4人前頼んでまわし食いですよ。 あ、中に肉以外にも具を仕込んであるカツがありまして。 前回はノーマルなカツ、梅じそ、ねぎでした。 今回…

散財と再インストール。

ここ最近ハードディスクから響く怪音。 以前から不安定になりはじめたOS。 ハードディスク換装&再インストールを決意致しました。 こんな甲斐のない散財なんぞ! 今日買ってきたのでこれからバラしにかかります。 あーめんどくせえ。 パソ分解も、OSの再イ…

素敵なあなた

今日は4/1休出の代休をとりました。 兼ねてからやってみたかった、平日のアイマス廃プレイに挑戦しました。 仕事でもないのに池袋に行ってしまうのが哀しいところですが。 まずサンシャインの中華屋で坦々麺とミニ炒飯と餃子のセットで腹ごしらえ。 仕事でも…

こうもり序曲

ソニーの久夛良木という人の発言はいつ読んでも傲慢ですねえ。 芸術作品だとか高級レストランだとか。 足元が全く見えてないんじゃないでしょうか。 そろそろこの人のサクセスストーリーもグランドフィナーレを迎えそうな気がします。 任天堂社長の謙虚さと…

マリオとリンクとスネークと。

PS3なんか目じゃない勢いでWiiが気になってまいりましたよ。 http://media.revolution.ign.com/media/748/748545/vid_1502430.html ええい大佐はいい!メイリンをだせ! そういやWiiってキューブ互換なんですよねぇ。 レゲーも有償ダウンロードで遊べるとか。…

決して彼等のようではなく

PS3の価格が発表されましたが、今のところどうでもいいことです。 ソフトが揃わなければハードなんてただの不燃ゴミ。 ゲームでも。次世代ディスクでも。 あとSACD2倍速読み込みが一体何のために必要なのか本気でわかりません。 耳鼻科の帰りに本屋に寄りま…

おはよう!!朝ご飯

2番目のユニットが活動終了しました。 お別れコンサートは切ないねい。 初ユニットの3倍近いファン数を確保したなど、我ながらよくやりましたよ。 次はSランク目指します。 アイマス面白いよアイマス。

飛翔

スーツの上下組み合わせを間違えて出勤しそうになった俺は破廉恥な男かも知れん。 実家にベルトとりに寄ったら、母にズボンの色が違うと指摘され。 休みボケもたいがいにせえよ俺。 うおー発動篇がすげえ美麗画面だー。 なんで年がら年中イデオンイデオン抜…

汐風のなかで

ヘドリアン女王も逝きましたか・・・。 今年は訃報だらけですねえ。 それはそれとして、今日は天気が悪かったので1日引きこもりでした。 昼近くに起きたので、実家に昼飯をたかりに行きました。 オフコースのCDが届いてたので、持って帰ってWMAエンコード。 …

発動篇とガノタとうっうータワー

発・動・篇! 発・動・篇! ついにイデオン劇場版DVDが発送されて参りました。 オークションで負け続けててよかったよ本当に。 とりあえず映像特典だけ見ました。 明日じっくり見ることにします。 先日親戚一同集まりまして、久々に顔を併せる面子もおりまし…

復活のイデオン

劇イデの発送が始まりました。 我が家は明日到着予定。 不謹慎ながらワクテカがとまりませんよ。 オーン イー デー

Lemonの勇気

家に帰ればさすがに暇になりますので、通常モードへ移行。 まぁダメモードとも言います。 種死の総集編その1を見て再評価をしてみるプレイとか。 アスランはザクに乗ってる時が一番輝いてたね。 あとやっぱり総集編でちょうどいい尺です。 ・・・うは、延長…

PLAY FOR YOU

さてと。 明日明後日が大変ですが、放置しててもしょうがないので更新再開。 まぁ考えるところは色々ありますが、割と普通に生きてます。 無理に粛々と生きてても仕方ないので。 親戚連中も割と普通に過ごせてるようです。 しかしうちの血筋はみんな毒舌人間…