更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・2199

テレビ放映の方も今日で終了した宇宙戦艦ヤマト2199ですが、何やら新作映画の発表があったそうで。 ちょっと待ってください。 それはさらば〜愛の戦士たちのことですか。 土方艦長の活躍が見られるとしたら、それは嬉しいんですが。 ぼこぼこ死人が出ますよ…

木崎湖紀行2013

9月20日〜22日の2泊3日で木崎湖に行ってきました。 最終日だけ曇り気味だった以外は良い天気でした。 良い天気でしたが、例年よりも気温が低くてですね…。 初日の夜にくしゃみ鼻水鼻づまり喘息と、アレルギー悪化&鼻風邪の四重苦をいただきました。 仕方な…

佐野紀行

今日は佐野です。 職場を異動させられて以来アンテナ力とモチベーションの低下が著しいので、せっかくの夏休みだというのに今年はどこへ出かけるか全くのノープランです。 で、なんとなくそういや電車で佐野行ったことないなーと思い出して、鈍行でのろのろ…

台風クラブ

WOWOW録画放置中の台風クラブを見ました。 これは思春期の刹那的な衝動を描いた映画ですか? もうオッサンになって久しいので、中坊の頃の衝動などとんと思い出せませんな。 あと最後のスケキヨは笑うところだったんでしょうか。 うーんうーん。

小鳥遊六花・改

劇場版「中二病でも恋がしたい!」を見てきました。 まず総集編パートですが、恐らく初見の人には何がなんだかまったく判らないであろう構成でした。 何故かというと、時間軸を飛ばすための繋ぎの映像はまったくないし、説明セリフもほとんどない。 この不親…

だれかのまなざし

言の葉の庭と同時上映だった、新海誠制作の野村不動産CMアニメがようつべで公開されているではありませんか! やりますね野村不動産!今度プラウド買いますよ!(無理) 言の葉の庭もいいけど、この「だれかのまなざし」も凄く良いんですよ。 不器用な親子が…

たーたーえーよー

久々にクラシックのコンサートに行ってきました。 今日の演目は、カンタータ「土の歌」、交響曲第3番「英雄」です。 そう、カンタータ「土の歌」! 中高生向け合唱曲で有名な「大地讃頌」を含む7曲の全曲演奏ですよ奥さん! クラシックコンサートだから当然…

後藤まりこ

最近ちょこちょこと「たべるダケ」というドラマを見てるんですが、主演でエンディングテーマ歌ってる後藤まりこって誰ぞ?とぐぐってみると、ミュージシャン活動をしてるらしいと知りまして。 ようつべで見てみるとこれは久々に天然の生モノとでも申しましょ…

3っ939にしてやんよ

39歳になりました。いよいよ四十路にリーチがかかりましたよ。 月日は百代の過客にして少年老い易く学成り難し。 そんなことはさておき、なんとなくアマゾンをふらふらと検索してたら、BLIND SPOT(旧S.S.T.BAND)のLIVE DVDなんてーものが出てるのを発見し…