更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

たーたーえーよー

 久々にクラシックのコンサートに行ってきました。
 今日の演目は、カンタータ「土の歌」、交響曲第3番「英雄」です。


 そう、カンタータ「土の歌」


 中高生向け合唱曲で有名な大地讃頌を含む7曲の全曲演奏ですよ奥さん!
 クラシックコンサートだから当然フルオーケストラ&混声合唱ですぜ旦那さん!


 もう素晴らし過ぎて泣きそうです。
 この感動のままいっそ英雄を聴かずに帰ろうかと思ったほどです。
 いやちゃんと最後まで聴きましたけど。


 それから飯守泰次郎と東京シティフィルの演奏も想像以上に素晴らしいものでした。
 今日のコンサートがS席3,500円とかオーケストラの運営が心配になるほど安かったので、今度このコンビのCDを買おうかと思います。今日も会場で売ってはいたんですが、ちょいと現金の持ち合わせがですね…。


 それにしてもこんなに素晴らしいカンタータの演奏機会が少ないのは勿体ないですねえ…。
 もっと演奏されて然るべきだと思いますよ。