更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Symphonic Odysseys

 なんか植松伸夫のこれまでのゲーム音楽より抜きオーケストラアルバムなんてのが出てたので買ってみました。
 ドイツのケルンでやったコンサートのライブレコーディングだそうです。
 インターナショナルなノビヨ。
 で、なんでキングスナイトとか入ってるんですかねこれ。
 買うしかないじゃないか!
 もちろんファイナルファンタジーも入ってるんですが、珍しくピアノ協奏曲3楽章構成。
 全体的には知らない曲の方が多いぐらいですが、音も演奏もいいし、特にピアノは凄い繊細な音で素晴らしい。


 正直これまでに買ったFFのオーケストラアルバムはどれもいまいちな出来のものばかりだったので、
 レジに持っていくまでに相当躊躇したんですが、これは良い買い物をしたと思えました。


 一番最後に収録されていたバトル組曲はどうやらアンコール曲らしいんですが、
 曲中にも関わらず片翼の天使のイントロが出てきた時は観客の物凄い大歓声も入ってました。
 国境を超えて大人気だ。いや俺も好きな曲ですけど。
 やっぱりオーケストラの合唱付きって問答無用の説得力がありますよね。