更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人工衛星墜落

ちょっと前に買っておいた廉価版のシュタインズ・ゲートを遊び始めたら、 タイミングよくラジ館で再現イベント開始とか何の導きなんでしょうかね。 せっかくなので、昨日の夜のうちに車すっ飛ばして撮影に行って来ました。 手ブレ補正があっても夜間撮影じゃ…

シエナ・ウインド・オーケストラ編

何年かぶりにシエナのコンサートに行ってきました。 会場が地元の北とぴあで近かったのと、区民優待座席があるんですよねニヤニヤ。 会場まで直接買いつけに行く必要はありますが、まぁ仕事の帰り道ですし。 曲目は威風堂々、ホルストの第一組曲、アルメニア…

T-SQUARE編

夢曲〜T-SQUARE plays THE SQUARE〜を買ってきたので聴いてみました。 初っぱなのいとしのうなじがオリジナルのイントロを再現してて感激。 したのも束の間で、リズムアレンジが変更されててテンションだだ下がり。 バックビートをずらすとか許し難いです。 …

Singing!

けいおん映画のED曲が解禁になったので聴いてみると。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html#201110261700 あれ、イントロPRETTY DOLLじゃね? ぴゅあぴゅあハートのイントロといい敢えて狙ってエサをばら蒔いてるとしか思えなくなってき…

復活のラーメン屋

7〜8年ぐらい前に閉店した、秋葉原の「玄」が復活してました。 なんでも面倒なごたごたに巻き込まれて閉店せざるを得なかったとか。 確かに閉店前の末期は味といい店員といい何か不穏なものを感じてはいましたが。 ともあれ復活を喜びつつ食べに行ってきまし…

AGE

アニメは3話まで見ないと判らない。 最近はそんな風潮が蔓延しているようです。 見る方はともかく作る方まで言ってるのはいいかげんどうにかして欲しいものですが。 大体1話がつまらなかったらそもそも3話まで見る気も起こらないでしょうが。 そういうわけで…

ZOOM!ZOOM!ZOOM!

エレクトリックギター・エフェクツ界の革命児であり救世主でありいわゆるスーパースター! と言えばそりゃもうZOOM!その名はZOOM! 久しぶりにZOOM製品を買いました。 ZOOM御大将の新製品は欠かさずチェックしているZOOMラヴな俺ですが、 如何に懐に優しいZ…

オルド・ザカート・グルゼーガ

録画しておいたWOWOWのYMOライブを見てみました。 こ れ は 素 晴 ら し い 。 正直YMOってばきばきべきべきのサウンドが好きじゃなかったんだけど、 このライブは人力比率が上がったせいか落ち着いた柔らかいサウンドで心地よいです。 心地よすぎて途中気絶…

再販売価格維持

通称:再販制 簡単に言うと定価で売ることを義務づける制度。 なぜ再販売などという紛らわしい名前が付いているのかというと、 生産者→卸売→小売→消費者という流通の図式が、販売→再販売→再々販売という流れになっているため。 再販制が適用される商品として…

スパルタンX

なんかこないだWOWOWで放送してたのでちょろっと見てみました。 まぁ普通にオリジナル音声&字幕ですよね。 しかし香港映画といえば日本語吹き替えに限るだろJK。 いい加減吹き替えディスクでないかなとアマゾンを検索してみたところ、 なんとBD発売予定があ…

横浜オクトーバーフェスト2011

友人に誘われて今年も赤レンガ倉庫まで行ってきました。 ドイツビール祭りに。 去年なんか比較にならないほどの混雑ぶりでへろへろです。 しかし相変わらずビールはうまいし、ドイツから来たオッサンどものバンドの演奏は超楽しいし、 司会進行&にぎやかし…

幻想魔神ハチャトゥリアン

以前交響戦艦ショスタコーヴィチというCDの話をここでしたんですが、 何をとち狂ったのか第2弾が出てしまいました。 幻想魔神ハチャトゥリアン。 キャッチコピーは「男なら誰しも一度は、孤高のダークヒーローに憧れる。」 一体何のCDなんだよ本当に。 企画…

ブライト二代目

機動戦士ガンダムUCの最新PVが公開されましたが、 同時にブライト・ノア役の声優さんも発表に。 成田剣ですか。そういえば声質似てましたね。 PVでの芝居もいい感じです。ブライトしてます。 この声なら受け入れられそうです。 モビルスーツ隊全機スタンバら…