更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

AGE

 アニメは3話まで見ないと判らない。
 最近はそんな風潮が蔓延しているようです。
 見る方はともかく作る方まで言ってるのはいいかげんどうにかして欲しいものですが。
 大体1話がつまらなかったらそもそも3話まで見る気も起こらないでしょうが。


 そういうわけで機動戦士ガンダムAGEを3話まで見終わったので少し書いてみましょうか。


 見た目からして子供向けというのは判りますが、内容も子供向けの域を出ない感じですかね。
 いやむしろ子供だましと言った方がいいかも知れません。
 おれらオッサンのガノタを対象としていないのはわかりましたが、
 せっかくガンダムを名乗るならもうちっと設定とか細かい描写を煮詰めて欲しいと思うのですよ。
 他にも使い回しの爆発SEとかどこかで聴いたようなセリフとか。
 色々と安っぽさを感じました。


 まぁとりあえず最後まで付き合うつもりではいますが。