更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ray Of Hope

10年ぶりに山下達郎のコンサートに行ってきました。 3時間半の時間の流れを感じさせない、実に密度の濃いコンサートでした。 この構成で全国約30ヶ所60公演もやってきたとか驚異的なバイタリティですね・・・。 来年還暦を迎えるというのに老いてなお益々ご…

桜花抄

2年に一度の車検を終え、帰宅後にHDDレコーダーで番組チェックしてると、 なんとWOWOWで新海誠特集やってるじゃありませんか。 取り急ぎほしのこえ、秒速5センチメートル、星を追う子どもを録画予約。 秒速5センチメートルの第1話「桜花抄」だけリアルタイム…

故☆障

ギターのやりすぎで左手親指小指関節損傷。 1週間ギター禁止。状況によっては2週間かも。 ブルースバッキングの特訓・・・あれが効いたな・・・。 左手に負担かけないように行動するのも不便ですねえ。 電卓打つのも億劫です。 右利きですが電卓は左手派です…

CASIOPEA3rd

ここ6年ぐらい活動休止してたCASIOPEAが遂に活動再開と思いきや、 なんとキーボードの向谷実が脱退して新キーボーディスト加入という凄まじいニュースが。 バンドのデビュー以来一度として変わることの無かった不動のオリジナルメンバーの脱退ですよ? http:…

魔法革命プロコフィエフ

交響戦艦ショスタコーヴィチ、幻想魔神ハチャトゥリアンに続く交響戦艦シリーズ第3弾、 魔法革命プロコフィエフが出ちゃいましたよ。 相変わらず予想の斜め上を遥かに超えるネーミングセンスですね。 しかも交響戦艦シリーズといいつつ魔法少女がモチーフと…

大阪市音楽団

大阪市音楽団とは日本における数少ないプロの吹奏楽団です。 市付きの公設吹奏楽団なんですが、橋下に潰されそうとかニュースに乗ってました。 大阪の財政が火の車だからなのは判るんですが・・・。 管弦楽団と違ってプロの吹奏楽団は本当に少ないんですよ(…

ALL THAT LOVE

BSに加入しWOWOWにも加入してからというもの、良きライブを求めてチャンネルを探しまくる日々です。 今日は昨日録画しといたALL THAT LOVEを見ました。 米米CLUB、TM NETWORK、プリンセスプリンセスのジョイントライブのアレです。 こいつは最高にかっこいい…

スクールライブショー

先週から見始めたんですがスクールライブショーが案外面白いです。 http://www.nhk.or.jp/sls/ バンドバトルとか燃えますね。俺もやりたかったなあ。 いや吹奏楽にもコンクールというバンドバトル的なイベントはありますが。 それにしてもみんな高校生なのに…

2199

宇宙戦艦ヤマト2199見てきました。 いやー面白かった。 基本的には昔のヤマトのまんまでした。 でもディテールが色々変更されていて現代的に緻密なアニメになっていました。 旧作と同じオリジナルキャストじゃないと!というこだわりがある人以外にはお薦め…

爆☆発

1分しかもたないとかどんなハリボテなんですかよ北のミサイルとやらは。 へただなあ正恩くん・・・へたっぴさ・・・・・! ミサイルの飛ばし方がへた・・・・・ せいぜいこのBGMがお似合いですね。

ブランクがあるとは思えん

青野武さんのご冥福をお祈り致します。 ロイ・キャンベル 真田志郎 ぬらりひょん オールド・オスマン みんな大好きでした。 俺の大佐・・・。

I・II

PCエンジン版イースI・IIの制作記的なPDFが売ってると聞いて、買って読んでみました。 http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=193 PCの原作ゲームから色々変更アレンジを加えたことについて未だに文句を言われているとかなんとか。 20年以…

新年度

正直一番かったるいです。 新年度、それは繁忙期到来と同義語。 人の入れ換えとスタッフ減がどこまで効いてくるのか考えたくもありませんな。 新年度襲来に比べればマンデーブルーなんてベビースターラーメンのひとかけらのようなもの。 いやマンデーブルー…