更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

CASIOPEA3rd

 ここ6年ぐらい活動休止してたCASIOPEAが遂に活動再開と思いきや、
 なんとキーボードの向谷実が脱退して新キーボーディスト加入という凄まじいニュースが。
 バンドのデビュー以来一度として変わることの無かった不動のオリジナルメンバーの脱退ですよ?
 http://www.casiopea.co.jp/


 もう向谷がいないだけで全然違うバンドに見えます。
 新キーボーディストが女性なのがそれに拍車をかけてます。
 今度の大高清美さんという人はオルガンを得意としているそうなので、バンドのカラーも大分変わりそうですね。
 なんとなくどっかのバンドの鍵盤弾きみたいに独自カラーを出し過ぎて結局は脱退せざるを得なくなってしまうのではという一抹の不安はあるんですが、新生カシオペアサウンドが楽しみでもあります。