更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

T-SQUAREの30周年野音とDMC

昨日は野音でT-SQUARE聴いてました。 25周年の時以来やってなかったから5年ぶりですかね。 暑くもなく雨も降らず、極めて快適な気候で楽しめました。 セットリストを書こうと思いましたが、メドレーの曲が多過ぎな上に順番がフリーダム過ぎて覚えてません。 …

アナタノオト

マクロスF終了のお知らせ。 もはや凄過ぎて言葉になりません。 これでもかってぐらい凝縮されてます。 最後まで見て良かった。 そして劇場版へ続くようです。 見に行くしかないようですね。 もうBD全部買いますわ。

俺のブルース

T-SQUAREのDVD来ました。今年の7月にやったライブのやつです。 いやー濃いですわ。千秋楽公演だけに脂ものってきてるところでしょうか。 もうメドレーだけで目眩が。 このライブで一番嬉しかったのは安藤さんがストラト使いになってたことですね。 ヴィンテ…

敗戦

はいマクロスチケット争奪戦負けました。 まぁ勝てた試しもないんですけどね。 生で持ってっけー聴きたかったのう・・・。 まだだ、まだ武道館追加公演分がある。 そこに希望をかけるしかありません。 それもダメなら・・・DVD発売とかしてくれませんかねえ…

ギャラクシーツアー

チケット先行予約の抽選外れました。ははははは。 orz これで20日朝からイープラスにF5アタックとぴあにリダイアルアタックをかけるしかなくなりました。 まぁ取れた試しがないんですけど。 思い起こせば達郎のチケットを取り損ね、小澤のチケットも取り損ね…

風味堂

先日買ってきた風味堂を何度か聴き返してるんですが、やっぱりライブと印象違いますね。 ラッパとかシンセとかダビングされてるのはまぁCDならではと言えるでしょう。 でもなんか全体的にコンプレッサーかけすぎという印象が。 もっとエフェクトなしの方がト…

夏の日の2008

夏休み終了のお知らせ。 初っぱなに長野へキャンプに行った以外はほぼ引きこもってた気がします。 まぁ3週間前から週末ごとに遠征づくしで遊び倒してたわけですが。 その反動とでも言いましょうか、まさに休養という感じではございました。 外出らしい外出と…

麻婆紀行

今日はもう5年来通いつめている木場の陳建一麻婆豆腐に食いに行ってきました。 家から現地まで1時間ぐらいかかるんですけどね。電車3本乗り継いで。 しかしそんな事は苦にもならないほどの価値があるのですよ。俺的に。 店内に入るとえも言われぬ香辛料の匂…

カレー紀行

さて写真でお茶を濁す時間ですよ。 目白台にあるハンプティにカレー食いに行ってきました。 平日しかやってないという実に悩ましい店ですが、休んでも行きたいカレー屋です。 猫は道中で撮っただけです。

私…何がしたいの…

暇を持てあましつつかつ出かける気力が出ないのでアニメ見てました。 true tearsというやつ。 昨日から見始めて全13話つつがなく見終えました。 何かしこりの残るというか、肝心な部分が未解決なまま終わった気がします。 もう少し尺が欲しかったですね。 ま…

寝てばかりいる

久々に長距離運転とか山道運転とか渋滞運転とかレンタカー返却時間ギリギリバトルとかやったせいで疲れが取れません。 昨日から寝てばかりいます。 今日から活動しようと思いましたが、結局昼まで寝て午後から整体と本屋とドトール行ったのみ。 長時間同じ姿…

帰還報告

3週連続遠征紀行も今日で最後です。 広島、松本と来て、昨日今日は例年通り大町市は木崎湖ですよ。 直前まで降水確率50〜60%とか予報されていたにも関わらず、 通り雨的な降られ方はしたものの概ね晴れっぽい曇りでした。 さすが山の天気はあてにならないで…

LIVE IN CAPE TOWN

最近すっかり聴かなくなって久しいフォープレイですが、 DVDが出るときいたのでチェック。 ラリー・カールトン加入後初の公式映像ではないですか。 2005年収録の映像で、ちょうど俺がブルーノートに見に行った時とほぼ同じセットリスト。 ワクテカしつつ購入…

まったく メンドウ だ。

毎日毎日会う人会う人に髪形の事をきかれます。 いい加減答えるの面倒くさいんですが。 まぁ自分自身寝ぼけて鏡見ると驚いて目が覚めるぐらいの勢いですが。

いつも通り

誕生日の夜はMGOで殺伐。 今年いっぱい俺のPS3は、ゲームではメソ以外稼働する事はなさそうです。 BDはそこそこ買う予定はありますけど。 マクロスFはこれからどうなっていくんでしょうか。 あの可愛かったあい君があんなにも・・・(´;ω;`)