更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道化師の朝の歌

芸能人の引退とか首相交代よりも、小澤征爾の体調の方が心配です。 今年はただでさえ暑い上に節電キャンペーンでストレスがたまる夏だったからでしょうか。 ゆっくり養生してほしいものです。

Innocent Dreamer

すっかり忘れてましたが、そういやカルロス・トシキ&オメガトライブは聴いたことあったんでした。 クラッシャージョウのOVA主題歌で。 っつうか俺が買ったCDには入ってないよ! シングルカットされてないとは言えタイアップ曲なんだから入れといて下さいよ!

君は1000%

杉山清貴を聴いたら次はカルロス・トシキも聴かなきゃ。 というわけで、1986オメガトライブ/カルロス・トシキ&オメガトライブのプレミアム・ベスト買いました。 全体的なサウンドがますますというかコテコテの80's直撃ですよ奥さん! シンセベースにシモン…

SUMMER SUSPICION

杉山清貴&オメガトライブのベスト盤が届きました。 THE OMEGA TRIBEという真っ青なジャケのやつ。 本人歌唱などというナメた表記のCDではなく、メンバー選曲という由緒正しいものです。 この手のベスト盤ってレコード会社が好き勝手に原盤こねくりまわして…

本人歌唱

スーパーのワゴンとかサービスエリアで売ってるような適当なベスト盤CDに書いてある注釈ですが、 よもやそんなものを新星堂の棚で普通に見かけるとは思いもしませんでした。 逆に本人歌唱じゃないCDが売ってたら恐いわ。 昔のインチキアニソンオムニバスじゃ…

ベースって存在意義あるんすか?(8/19追記あり)

と聴かれて愕然となった俺がいました。 おかしいな、90年代以降ドデカホーンやらの重低音ブームで、低音に対する認識力が高まったと思ってたのに。 何故平成も20年以上過ぎた今そのような発言が飛び出てくるのでしょうか。 よくよく考えると低音そのものに対…

誰も得しない当て振りの見抜き方

当て振り:CDや別録りの音源を流しながら、実際は演奏していないのにあたかも演奏しているかのように立ち回ること。 音楽番組におけるバンド出演などでは、楽器の入れ換えや音量の調整に手間隙かかるため、ヴォーカル以外は当て振りをしていることが多い。 …

100億万円ローンも可

ぶりぶりざえもんのDVDなどというものをうっかりタワレコで見かけてしまっては、 俺にはもう買う以外の選択肢はなかった。なかったんだ。 芝居の神に愛されすぎた名優、塩沢兼人の素晴らしい仕事がいつでも聴けます。 2枚組230分収録で\3,800とかお買い得に…

君が代 in 鈴鹿

時々でいいからT-SQUAREも君が代を演奏したことがあるのを思い出してあげてください。

続・封印

BDを購入するまで10年ぐらいまともに見てなかった耳をすませばですが、何故かというと、 飽きた。 見てる途中に寝落ちしたのに気がついて、惰性で見るぐらいなら見るのをやめてしまおうと。 好きな映画なのに、自分の中で劣化していくのが許せなかったんです…

封印

最近はブルーレイディスクの話しかしてないブログですこんばんわ。 今日のお題目は「耳をすませば」です。 発売されたらすぐにでも購入したかったのですが、 色調設定にある意味定評の有るスタジオジブリ謹製ディスクとあってはためらわざるを得なかった。 …

続・Come with Me!!再び

最近は1つのネタで2回連続更新をするブログです。 ようやくディスク2と特典映像まで見終わりました。 改めて見てもやはり中の人の実演コーナーは良いものですね。 特に不安定さを感じさせるピックの持ち方で、イントロのフレーズを本当に丁寧に弾く竹達彩奈…

Come with Me!!再び

昨日けいおんのライブBDを引き取ってきました。 ボリュームが凄すぎて1日で全然見きれないでありますよ隊長殿。 本編だけで215分、特典映像は54分ですよ。 2日かかってようやくディスク1完了。 そう、ブルーレイなのに2枚組。 過積載にも程がある。 だがそれ…

愛しているのさ狂おしいほど

COMPLEXライブの後酔っぱらってギターのこととかTHIS IS ITのこととかうざく語ってたかもしれない自分を思い出して軽く反省してみるプレイ。 でもBOOWYは氷室のバンドであってバッキングの面子は誰でもいいよねとかしたり顔で語ってたやつがいたという話には…